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緊急時の対応

ガスが使えないときは

■ ガスが使えないときは

以下の手順でご確認ください。

STEP1
他のガス機器は使えますか?

他のガス機器が使えるときは、そのガス機器が故障している可能性があります。この場合は、静岡ガスにて故障修理を承ります。

STEP2
ガス栓・器具栓が閉まっていませんか?

ガス機器のガス栓・器具栓が閉まっていないかご確認ください。

STEP3
ガスメーターを見てください。メーターガス栓がガス管と直角(横向き)になっていませんか?

メーターガス栓をガス管と同じ向き(縦向き)にしてください。

STEP4
ガスメーターの赤ランプが点滅していませんか?

ガスメーターの赤ランプが点滅していたら、復帰操作をお願いします。

■ それでもガスが使えないときは

次の連絡先までご連絡ください。

緊急連絡先

ナビダイヤル※

ガスもれ等、緊急の連絡はこちらまで

ガスもれ通報専用電話

● 夜間は、自動音声が流れますので、音声の指示に従ってください。

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

24時間体制で対応します。

地震発生時

地震などの緊急災害時は、ガスの供給を止めさせていただく場合があります。その場合は、静岡ガスホームページなどでお知らせします。

お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日〜金曜日【8:45 〜 19:00】    /    土・日・祝日・年末年始(12月29日〜1月4日)・5月1日【8:45 〜 18:00】

月曜日〜金曜日
【8:45 〜 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日〜1月4日)
5月1日
【8:45 〜 18:00】