SHIZGASでんき おトクな電気プラン

  • いつでも、どこでもOK Webで24時間かんたん申し込み
  • 面倒なお手続きなし!解約金・工事なし※、WEBで完結します
  • アプリで電気・ガスの料金をまとめて確認!
  • WEBエネリアに登録するとおトクがいっぱい!ガス・電気の使用料金によって毎月ポイントが貯まる!貯まったポイントはいつでも交換!地元特産品などさまざまな商品をご用意!
    • ※ つながりポイント…対象サービスのご契約数に応じて、毎月ポイントが溜まります。
      エネルギーポイント…ガスや電気の料金に応じて、毎月ポイントが溜まります。
      静岡ガスグループのガスをお使いの方に限ります。
      WEBエネリア会員登録が必要です。
    • ※ 本キャンペーンは静岡ガス株式会社による提供です。
      本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。静岡ガス株式会社お客さまコンタクトセンターまでお願いいたします。
      Amazon、Amazon.co.jp およびそれらのロゴは Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
      「au PAY」は、KDDI株式会社の商標です。

お申し込み方法

  • お引っ越しの手続き
  • 現在の住まいで切り替え
イラスト

WEBフォームから
必要情報を送信

イラスト

現在のお住まいの電気・
ガスを解約する

イラスト

ご指定日からお引越し先で
利用開始

イラスト

WEBフォームから
ご希望のプランを選択

イラスト

現在のお住まいの電気・
ガスの契約情報を入力

イラスト

申込み日以降の検針日に
現在のお住まいで切り替え

おトクを実感する声が
急増中!

  • 一人暮らしなのであまり電気を使わないのですが、それでもおトクになったので嬉しいです!

    20代一人暮らし

    イラスト
  • 静岡ガスグループのガスを使っているので、電気も静岡ガスにかえました。電気代に加え、ガス代も割引になって、家計が助かっています。

    40代夫婦+子ども

    イラスト
  • 電力会社がたくさんあり、かえるのも面倒だと思っていましたが、スタッフの方がとても丁寧に説明してくれ、手続きも簡単だったので良かったです。

    70代夫婦

    イラスト

よくあるご質問

マンション・賃貸住宅でもSHIZGASでんきを申し込めますか?
お客さまと電力会社が直接ご契約をされている場合には、お申し込みいただけます。
  • ※ 建物全体で一括で電気契約(高圧一括受電)をされている場合や、お客さま以外の方が電力契約をされている場合は、お申し込みいただけません。
SHIZGASでんきを契約できるエリアを教えてください。
対象となるのは東京電力エリア・中部電力エリアです。
なお周波数と主な地域は下記のとおりです。
・東京電力エリア(50Hz) 静岡県(富士川以東)、山梨県、神奈川県
・中部電力エリア(60Hz) 静岡県(富士川以西)、長野県
静岡ガスのガスを使っていなくても申し込みができますか?
静岡ガスまたは静岡ガスグループ各社のガスをお使いでないお客さまもお申し込みいただけます。
なお、電力供給エリアは東京電力エリア・中部電力エリアです。
いつから「SHIZGASでんき」に切り替わりますか?
お申し込み後、原則として切替手続きが完了した後の最初の電気の検針日から、「SHIZGASでんき」に切り替わります。
なお、切替手続きが完了するまでの期間は、スマートメーターへの取り替え期間を考慮して、全国一律に定められていますが、その期間を経た後の最初の電気の定例検針日までに、スマートメーターへの取り替えが完了していなくても、静岡ガスの電気に切り替わります。
SHIZGASでんきへの切り替えに、工事や費用は発生しますか?
大がかりな工事や費用の負担はありません。
お客さまのお宅に設置されているメーターがスマートメーターではない場合、スマートメーターへの交換が必要です。現在お使いの電力会社が、原則として無料で交換を行います。
  • ※ スマートメーターとは、電気の使用量を自動的に検針するメーターです。
    アンペア変更の場合には、工事およびお客さまの費用負担が発生する場合がございます。
SHIZGASでんきを申し込んでから切り替わるまでに、電気が使えなくなる期間はありませんか?
SHIZGASでんきへの切り替え期間中も、現在ご契約中の電力会社から電気が供給され、停電することはありませんのでご安心ください。
また、現在の電力会社との解約手続きは当社が代行しますので、お客さまが行う必要はありません。
そのほかのよくあるご質問を見る
電話からのお申込みはこちら
お客さまコンタクトセンター 0570-020-161

ナビダイヤル
平日 8:45~19:00 │ 土日祝 8:45~18:00
年末年始 (12.29~1.4),5.1 8:45~18:00

  • ※ 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、次の電話番号におかけください
  • ※ 静岡:054-285-2111、富士・富士宮:0545-52-2260、東部(沼津・三島他):055-927-2811
  • ※  下記の比較対象以外の契約プラン・契約会社の場合、料金構成の違いや燃料費調整額等の変動により料金メリットが出ない場合があります。
  • ※1 電気は、東京電力エナジーパートナーまたは中部電力ミライズの「従量電灯B」とSHIZGASでんき「おうちプラン1(50Hz、60Hz)」で「セットでずーっと割」および「安心割」を適用との比較。50A契約の場合。
  • ※2 ガスは、静岡ガスの都市ガス「一般ガス供給約款」で25㎥/月の場合。
  • ※3 電気料金・ガス料金いずれも2024年10月時点の料金水準(燃料費調整額または原料費調整額額を含む)が1年間継続したと仮定して算出。
  • ※4 ガス警報器および火災警報器をともにリース契約の場合。リース料金は別途必要となります。
  • ※5 エネルギー確認ポイントは、SHIZGASアプリでガス・電気の使用量を確認した場合に、毎月100ポイントを付与。ガスか電気の単独契約の場合は毎月50ポイントとなります。
    なお、ポイントを取得するためには、Webエネリアへの登録とSHIZGASアプリのご利用により所定の条件を満たすことが必要です。