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お手続き・お問い合わせ

お手続き・お問い合わせについては、電話、インターネット(メールフォーム、静岡ガス会員サイト「Webエネリア」)にて承っております。
お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。

修理体制・修理費について

受付・修理体制

ガス機器修理はお任せください!

365日いつでもOK!

8:45〜18:00まで修理を受付

上記時間内いつでも修理のお申し込みを承ります。

365日、修理にお伺いします

日曜・祝日に発生した故障にも対応します。

クイック対応!

18:00までの受付は当日中にご訪問

18:00までにお電話いただいた分については、原則として当日19時までのご訪問となります。
●翌々日以降のご希望日にご訪問することも可能です。

緊急時の対応も万全!

「ガスの臭いがする」など、緊急時に備えて、静岡ガスでは、24時間365日、緊急出動できる万全の保安体制を敷いています。
緊急時には迷わず緊急連絡先までご連絡ください。

 

Webからの申し込みも受け付けております。

お問い合わせは、お近くのエネリアへ。

静岡ガス お客さまコンタクトセンター

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日〜金曜日【8:45 〜 19:00】    /    土・日・祝日・年末年始(12月29日〜1月4日)・5月1日【8:45 〜 18:00】

月曜日〜金曜日
【8:45 〜 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日〜1月4日)
5月1日
【8:45 〜 18:00】

修理費のご案内

修理費

静岡ガスが行う修理の費用は下記内容で構成されています。

訪問点検料

機器修理のため、修理担当者が訪問した場合に、訪問点検料をいただきます。

技術料

「修理ランク」(機種や修理箇所から修理の難易度を決定)によって算出される技術料をいただきます。

部品費

機器修理のために要した部品の費用をいただきます。

別途料金

2階の外壁のような高所に設置された機器を修理する場合などは、別途料金をいただきます。

休日・時間外の取扱い

お客さまから休日または時間外に訪問のご指定があった場合は、訪問点検料と技術料を割増料金とさせていただきます。
休日と時間外が重なった場合は、割増料金の重複請求はいたしません。
(ただし、安全面から時間外の作業についてはご相談させていただく場合があります。)

※休日とは…日曜・祝日および年末年始

※時間外とは…18:00〜19:00

静岡ガスのガス機器保証制度

静岡ガスまたはエネリアからお買い上げいただいたガス機器については、製造メーカーの通常保証期間にプラスして、更に1年間の保証をいたします。※メーカー保証対象商品およびエコジョーズ7年保証対象商品は除く

保証期間内については、訪問点検料も含めて無料で修理を行います。

修理の保証をします!

修理後3ヶ月以内に当該修理に起因する再修理が発生した場合、無料で修理をいたします。

家庭用ガス機器延長保証サービス「備えあれば憂いなし」サービス提供開始!

月々わずかなご負担で長期の安心を提供いたします。
他社で購入したガス機器も対象です。
サービス料金は一括払い、月々のお支払をお選びいただけます。
詳細は下記ページをご覧ください。


お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日〜金曜日【8:45 〜 19:00】    /    土・日・祝日・年末年始(12月29日〜1月4日)・5月1日【8:45 〜 18:00】

月曜日〜金曜日
【8:45 〜 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日〜1月4日)
5月1日
【8:45 〜 18:00】