トップページ > くらしサービス > 訪問設置|エネリアつながるIoT|静岡ガス

くらしサービス


訪問設置サポート

訪問設置サポート

エネリアつながるIoTをご契約いただいたお客さまを対象に、お手持ちのスマートフォンで
エネリアつながるIoTが利用できるように、静岡ガスの提携先であるKDDI株式会社の委託工事業者(以下「工事業者」と言います)がお客さまのご自宅を訪問して、機器の設定と取り付けを行うサービスです。

簡単にエネリアつながるIoTが始められます。

専門スタッフがお客さまのお宅にお伺いして、「with HOME アプリのダウンロード」、「機器とアプリの初期設定」、「機器の取り付け」を行うサービスです。

※取り付け場所はお客さまのご要望に添ってお決めいただけます。

ご利用料金

快適家電コントロールセット
10,780円/1工事

安心みまもりセット
12,980円/1工事

快適みまもりセット
17,380円/1工事

基本メニュー

  1. ゲートウェイと各デバイスの登録、および取り付け

    セットプラン名 対象機器
    快適家電コントロールセット 赤外線リモコン 02、スマートプラグ 01 (各1台)
    ※赤外線リモコン 02は家電製品1台までの設定を含む
    安心みまもりセット マルチセンサー01、マルチセンサー02、ネットワークカメラ01
    (各1台)
    快適みまもりセット 赤外線リモコン02、スマートプラグ01、マルチセンサー01、マルチセンサー02、ネットワークカメラ01
    (各1台)
    • 上記対象を超える台数をご希望の場合はオプションメニューにて承ります。
    • Wi-Fi通信方式のデバイスの場合、Wi-Fiアクセスポイントとの接続設定を含みます。
  2. ゲートウェイの設定

    ゲートウェイの設定を行います。
    ・無線通信アダプタ (A) とお客さま指定の Wi-Fiアクセスポイントとの接続、設定

    (※WPS非対応またはWi-Fi規格対象外のWi-Fiアクセスポイントの場合、有線 (USB-Etherアダプタ+LANケーブル: お客さまご用意) での接続を行ないます。)

  3. with HOME アプリのインストール

  4. デバイスの動作確認

オプションメニュー

お客さまのご要望に合わせてメニューをお選びいただけます。
オプションメニューだけをお申し込みの場合、訪問費として別途3,960円/1訪問かかります。


サポートができないケース
  • 作業前の「誓約書 (承諾書)」に同意いただけない場合
  • 高所 (2.7m以上) での作業が必要な場合
  • 設定に必要なもの (スマートフォン、ご契約者のWow!ID・Wow!IDパスワードwith HOME デバイス、Wi-Fiアクセスポイントなど)が揃っていない場合
  • 一部離島 (以下) にお住まいの場合 (2017年11月現在)一覧
    (北海道) 礼文島、利尻島、奥尻島、天売島、焼尻島(東京都) 父島、母島、青ヶ島、神津島、利、八丈島、御蔵島、三宅島(愛媛県) 江ノ島、御五神島、鹿島、来島、四十島、竹ケ島、比岐島、明神島、由利島(香川県) 屏風島、向島、小豊島(徳島県) 大毛島、大島(鹿児島県) トカラ列島、上三島
    ※上記離島以外でも交通事情などで訪問できない場合があります。
  • (デバイス取り外しの場合) エネリアつながるIoT解約後、6カ月 (解約月+6カ月後の月末まで) を超えている場合

訪問設置お申し込みの流れ

  1. お申し込み

    お客さま

    お電話(静岡ガスお客さまコンタクトセンター)からお申し込み

    エネリアつながるIoTお申し込み済みのお客さまが訪問設置サポートをご希望の場合
    お電話 (静岡ガスお客さまコンタクトセンター) でお申し込みください。

    0570-020-161 受付時間:月〜金/8:45〜19:00 土日祝/8:45〜18:00(年中無休)

    エネリアつながるIoTのお申し込みと同時に
    訪問設置サポートをお申し込みいただけます。

    ご利用に必要なものが揃っているか、ご確認ください

    ご利用に当たり必要なもの (239KB)

  2. 工事業者から訪問設置サポート実施日 (お客さま宅訪問日) のお電話

    工事業者

    サポート実施日 (お客さま宅訪問日) は、工事業者より、お電話にてお客さまのご都合をお伺いします。

    • 申し込み状況によっては、工事業者よりお客さまへ電話連絡を差し上げるタイミングが、「訪問設置サポート」へのお申し込み受け付けから1ヶ月程度かかる場合がございます。
  3. 訪問設置サポート実施日 (お客さま宅訪問日) 当日

    工事業者

    工事業者がお客さま宅に訪問し、ゲートウェイ (無線通信アダプタ (A))、with HOME デバイスを設置します。

ご注意事項

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。
  • with HOME とは、KDDI株式会社が提供するホームIoTサービスの名称です。
  • with HOME デバイスは、KDDI株式会社が提供するホームIoTサービス「with HOME」のデバイスと同様です。
  • Wi-Fiは、Wi-Fi Allianceの登録商標です。

お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日〜金曜日【8:45 〜 19:00】    /    土・日・祝日・年末年始(12月29日〜1月4日)・5月1日【8:45 〜 18:00】

月曜日〜金曜日
【8:45 〜 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日〜1月4日)
5月1日
【8:45 〜 18:00】