トップページ > ガス > お支払い方法 > クレジットカード払いのお申し込み(新規・変更・更新)

お支払い方法

クレジットカード払いのお申し込み(新規・変更・更新)

クレジットカード会社がお客さまのガス料金等を当社に立替払いし、クレジットカード会社がお客さまに請求するお支払い方法です。
クレジットカードによるお支払いをご希望の場合は、あらかじめWebエネリアからのお手続きが必要です。
カード番号の変更、有効期限等が変更になった場合もこちらからお手続きください。

対象の契約

対象は、以下の契約に限ります。
・一般供給約款、ぽかぽかプラン、ぽかぽかプラン2、家庭用温水暖房プラン(床暖プラン)、家庭用高効率給湯・調理契約(エコ得プラン)、家庭用燃料電池契約(エネファーム発電プラン)、家庭用コージェネレーションシステム(エコウィル発電プラン)、 家庭用空調プラン(空調プラン)
※カード払いの対象は、ガス料金のほか毎月ガス料金とともにお支払いいただく警報器リース・機器保守料金等を含みます。

ご利用いただけるクレジットカード

ご利用いただけるクレジットカード

カード会社からのご案内

・ガス料金等がカードご利用限度額を超える場合は対象となりません。
・カード会社の締切日と静岡ガスの検針日との関係や、その他事務都合により、2ヵ月分をまとめて1度にお支払いいただく場合や、カード会社からの請求がない月が発生する場合がありますので、予めご了承ください。
・カード番号・有効期限等が変更になった場合は、再度お申し込み手続きが必要です。

静岡ガスからのご案内

・静岡ガスグループからご提案する各種サービスに関する料金の収納は、静岡ガス株式会社が代行いたします。
・大口契約および業務用向け料金は、カード払いの対象外となります(詳細は静岡ガスまでお問い合わせください)。
・カード会社への確認の結果等で、お取り扱いできない場合があります。
・カード払い解約のお申し出をされない限り、カード払いを継続させていただきます。
・カード会社の規定により、カード払い以外の方法でお支払いいただく場合があります。
・静岡ガスからは、請求書および領収証の発行はいたしませんので、カード会社から届くご利用明細書をご覧ください(当月請求予定額は、「静岡ガスからのお知らせ(検針票)」、 電気料金内訳書または静岡ガス会員サイト「Webエネリア」等にてご確認ください)。
・ご利用になるクレジットカードを変更する場合には、再度お申し込み手続きをお願いいたします。

ガス等ご契約者とカード会員名が異なる場合

・ガス等ご契約者と静岡ガスとの約款に基づくガス料金等につき、そのお支払いをカード会員に委任し、カード会員はこれを承諾していただきます。
・静岡ガスからの各種通知や連絡はガス等ご契約者に行います。また、カード会員はこれに同意していただきます。
・カード会社からの各種通知や連絡はカード会員に行います。また、ガス等ご契約者はこれに同意していただきます。

インターネットからのお申し込み

「Webエネリア」から、クレジットカード支払い(新規・変更)のお申し込みがいただけます。
事前に「Webエネリア」への会員登録が必要です。

1.Webエネリアにログイン(登録)する。
2.各種サービス・お手続き>⑤口座振替・クレジットカード払いのお申し込み>静岡ガス(都市ガス)または静岡ガスグループの電気をお使いのお客さまはこちら(新規・変更)
3.案内にそって、登録を行う。

※Webエネリアの登録・ログインページに遷移いたします。
Webエネリアの登録方法はこちらをご確認ください。

お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日〜金曜日【8:45 〜 19:00】    /    土・日・祝日・年末年始(12月29日〜1月4日)・5月1日【8:45 〜 18:00】

月曜日〜金曜日
【8:45 〜 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日〜1月4日)
5月1日
【8:45 〜 18:00】