ご使用中止の流れについて
お引越しなどにより、ガスのご使用を中止される場合は、担当者がお客さま宅をご訪問し、ガスの停止作業を行います。
お引越しシーズン(3月中旬〜4月中旬)は特にこみ合います。早めにお申し込みください。
お申し込みにあたって、以下の情報をお伺いします。事前にご確認をお願いいたします。
- ご転居日時(使用中止希望日)
- お名前
- ご住所
- 電話番号
- ご使用先番号(検針票等に記載)
- 引越し先のご住所
等をご連絡ください。
ガスをお止めして、ガス料金の精算をさせていただきます。
インターネットからの申し込みも受け付けております。
お問い合わせは、お近くのエネリアへ。
連絡先
静岡ガス お客さまコンタクトセンター
● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。
- 静岡
- 054-285-2111
- 富士・富士宮
- 0545-52-2260
- 東部(沼津・三島他)
- 055-927-2811
受付時間
月曜日〜金曜日【8:45 〜 19:00】 / 土・日・祝日・年末年始(12月29日〜1月4日)・5月1日【8:45 〜 18:00】
月曜日〜金曜日
【8:45 〜 19:00】
土・日・祝日
年末年始(12月29日〜1月4日)
5月1日
【8:45 〜 18:00】
ご訪問と作業について
お申し込み時にお約束した日時にご訪問し、ガスメーターの指針の確認とメーターガス栓を閉めます。
作業時間は、約10分程度です。
ガス設備の状況により作業に時間がかかる場合があります。
使用中止にともなうガス料金の精算方法について
閉栓時にガスメーターの指針を確認し、以下のお支払い方法にてガス料金を精算させていただきます。
- ガス料金を口座振替でお支払いいただいている場合
お支払い口座から引き落としさせていただきます。 - クレジット決済でお支払いいただいている場合
クレジットカードでお支払いいただけます。 - ガス料金を払込用紙でお支払いいただいている場合
郵送先の住所をお知らせいただければ、払込用紙を郵送いたします。
口座振替のお客さまで、転居先でも静岡ガスをお使いいただく場合は、同一口座から引き続きガス料金の口座振替が可能ですので、お申しつけください。