修理のお申し込み前に確認をお願いいたします
修理をお申し込みをされる前に以下のことをご確認ください。(ガス機器が正常に作動しない原因は、ガス機器の故障以外の場合がございます。)
ガスの状態をご確認ください。
- ガスの元栓は開いていますか?
 - 開いていないときは元栓を開けてください。
 
- 他のガス機器は点火しますか?
 - 他のガス機器も点火しない場合、ガスメーターでガスを遮断している可能性があります。ガスメーターをご確認ください。 ガスがとまったときは
 
- ガスメーターの赤いランプが点滅していませんか?
 - ガスメーターの赤いランプが点滅しているときは、復帰操作をお願いします。     ガスメーターの復帰手順
※ガスのにおいがするときや、都市ガス警報器がなったとき ガスのにおいがするときは(警報器がなったときは) 
水が出るかご確認ください。
- 水の元栓は開いていますか?
 - 開いていないときは元栓を開いてください。
 
電気が通じているかご確認ください。
- 電気のブレーカーは落ちていませんか?
 - 電気のブレーカーが落ちている場合はスイッチを「ON」にしてください。
 
- プラグがコンセントから抜けていませんか?
 - プラグをコンセントの奥まで差し込んでください。
 
- リモコンの電源は入っていますか?
 - リモコンの電源を「ON」にしてください。
 
- 乾電池は消耗していませんか?
 - 新しい乾電池に交換してください。
 
- 乾電池の向きは正しくセットされていますか?
 - 乾電池の向き(プラスとマイナス)を確認してください。
 

