修理のお申し込み前に確認をお願いいたします
修理をお申し込みをされる前に以下のことをご確認ください。(ガス機器が正常に作動しない原因は、ガス機器の故障以外の場合がございます。)
ガスの状態をご確認ください。
- ガスの元栓は開いていますか?
- 開いていないときは元栓を開けてください。
- 他のガス機器は点火しますか?
- 他のガス機器も点火しない場合、ガスメーターでガスを遮断している可能性があります。ガスメーターをご確認ください。 ガスがとまったときは
- ガスメーターの赤いランプが点滅していませんか?
- ガスメーターの赤いランプが点滅しているときは、復帰操作をお願いします。 ガスメーターの復帰手順
※ガスのにおいがするときや、都市ガス警報器がなったとき ガスのにおいがするときは(警報器がなったときは)
水が出るかご確認ください。
- 水の元栓は開いていますか?
- 開いていないときは元栓を開いてください。
電気が通じているかご確認ください。
- 電気のブレーカーは落ちていませんか?
- 電気のブレーカーが落ちている場合はスイッチを「ON」にしてください。
- プラグがコンセントから抜けていませんか?
- プラグをコンセントの奥まで差し込んでください。
- リモコンの電源は入っていますか?
- リモコンの電源を「ON」にしてください。
- 乾電池は消耗していませんか?
- 新しい乾電池に交換してください。
- 乾電池の向きは正しくセットされていますか?
- 乾電池の向き(プラスとマイナス)を確認してください。