トップページ > くらしサービス > セコム|エネリアつながるIoT|静岡ガス

くらしサービス


セコム駆けつけサービス

セコム駆けつけサービス(ココセコム × with HOME アプリ)

エネリアつながるIoTをご契約いただいたお客さまを対象にしたオプションサービスです。

信頼される安心を、社会へ。セコム

ご自宅の状況にご心配なことがある時にセコムの駆けつけを要請できます。

セコム株式会社提供の『セコム駆けつけサービス(ココセコム × with HOME アプリ)』を事前にお申し込みしておけば、with HOME アプリからセコム駆けつけサービスをご利⽤できます。

  • セコム株式会社へのお申し込みが必要です。

ご利用料金

10,000円/1回あたり(月額のお支払いは不要です。)

※1回のサービス時間は、1時間を限度とします。

サービス内容

子ども・高齢者確認

家族の様子が気になる場合には、セコムの対処員に確認を要請することができます。

子どもが家の周辺に不安を感じている
実家の両親の様子が心配

契約者から対処員要請

対処員が家を訪問し、呼び鈴等で確認
※玄関先で状況をご確認します。

同行して帰宅

ご自宅の状況にご心配なことがある場合に、
セコムの対処員にご自宅までの同行を要請することができます。

ドアや窓の開閉を感知

契約者から対処員要請

対処員と契約者が合流し
家の玄関まで同行

ご利用条件

セコム駆けつけサービス(ココセコム × with HOME アプリ)には各種条件※がありますので、
詳細はセコム株式会社のホームページをご確認ください。

  • 本サービスは、ご契約者または対象者(with HOME デバイスを設置した住居にお住まいのご家族に限ります)のご⾃宅等の近辺での⾝の安全の確保に努めるサービスです(with HOME デバイスを設置したご⾃宅等に対するサービスではないため、鍵はお預かりしません)。
  • 対処員がサービス対象のご利⽤者と合流できない場合など、セコムの判断でサービスを打ち切る場合がございます。
  • 詳しいサービス条件については、セコム株式会社にお問い合わせください。
    0120-855756(受付時間 9:00〜18:00)
  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
  • with HOME とは、KDDI株式会社が提供するホームIoTサービスの名称です。
  • with HOME デバイスは、KDDI株式会社が提供するホームIoTサービス「with HOME」のデバイスと同様です。
  • エネリアつながるIoTサービスをご利用いただくには、「with HOME アプリ」をインストールしていただく必要があります。

お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日〜金曜日【8:45 〜 19:00】    /    土・日・祝日・年末年始(12月29日〜1月4日)・5月1日【8:45 〜 18:00】

月曜日〜金曜日
【8:45 〜 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日〜1月4日)
5月1日
【8:45 〜 18:00】