静岡ガスのサービスプラン
Service plan 01
余剰電力買取サービス
基本買取単価に加え、プレミアムメニューに応じた単価(プレミアム単価)をプラスした余剰電力を買い取ります。
基本買取単価:8.3円/kWh
「当社グループのガス」と「SHIZGASでんき」をご使用の場合、買取単価が8.7円/kWhに!
※単価はすべて税込み(10%)価格
プレミアムメニュー
プラン | 対象 | プレミアム 単価 |
---|---|---|
ガスプラス | 当社グループのガスをご使用の方 | 0.2円/kWh |
でんきプラス | SHIZGASでんきをご使用の方 | 0.2円/kWh |
エコキュートプラス | 当社グループからエコキュートを購入またはリースをされた方 | 0.2円/kWh |
PCSプラス | 当社グループからパワーコンディショナーを購入またはリースをされた方 | 0.2円/kWh |
HEMSプラス | 当社グループからHEMSを購入された方 | 0.2円/kWh |
※各プランには他にも条件がございます。
Service plan 02
故障診断サービス
お客さまが設置されている太陽光発電設備の異常を発見します。SHIZGASでんきをご契約の方が対象です。
※本サービス料は無料です。
Service plan 03
PCS(パワーコンディショナー)交換サービス
お客さまに初期費用をご負担いただくことなく、パワーコンディショナーを交換します。※
(基本買取単価1.7円/kWh)+(プレミアム単価α円/kWh)
※
・当社の保有するパワーコンディショナーを設置していただきます。
・本サービスの契約期間は15年間です。15年未満の解約は違約金がかかります。
・本サービスは、余剰電力買取サービスをご契約いただき、かつ、固定価格買取制度の期間満了から5年以内の方が対象です。
・プレミアムメニューのPCSプラスは適用外です。
・他にも条件がございます。
Service plan 04
最適利用提案サービス
お客さまに応じて、より経済的な、そしてライフスタイルに合わせたエネルギーの使用方法をご提案します。
Service plan 05
太陽光設備の交換・廃棄サービス
将来的に発生し得る太陽光発電設備の交換、撤去や処分に関するお困りごとをワンストップで解決します。
※交換、撤去や処分は有償となります。
※一部の特殊な仕様は、対応不可能な場合がございます。
Service plan 06
エコキュート故障時対応サービス
エコキュートが故障した場合、何日間もお湯を使えない等のお悩みを解決します。
※エコキュートをご使用中のお客さまに限ります。
事前登録とは、各種サービスのご利用にあたり必要な登録となります。無料ですので、お気軽にご登録ください。
事前登録の段階では、契約とはなりません。
ご登録後、当社スタッフより、後日改めてご連絡させていただく場合があります。
サービス対象地域
静岡県全域、山梨県の一部、長野県の一部地域
長野県と山梨県の一部については、お問い合わせください。