トップページ > くらしサービス > サービスプラン|太陽光発電|静岡ガス

くらしサービス

静岡ガスのサービスプラン

Service plan 01

余剰電力買取サービス

基本買取単価に加え、プレミアムメニューに応じた単価(プレミアム単価)をプラスした余剰電力を買い取ります。

基本買取単価:8.3円/kWh

「当社グループのガス」と「SHIZGASでんき」をご使用の場合、買取単価が8.7円/kWhに!

※単価はすべて税込み(10%)価格

プレミアムメニュー

プラン 対象 プレミアム
単価
ガスプラス 当社グループのガスをご使用の方 0.2円/kWh
でんきプラス SHIZGASでんきをご使用の方 0.2円/kWh
エコキュートプラス 当社グループからエコキュートを購入またはリースをされた方 0.2円/kWh
PCSプラス 当社グループからパワーコンディショナーを購入またはリースをされた方 0.2円/kWh
HEMSプラス 当社グループからHEMSを購入された方 0.2円/kWh

※各プランには他にも条件がございます。

Service plan 02

故障診断サービス

お客さまが設置されている太陽光発電設備の異常を発見します。SHIZGASでんきをご契約の方が対象です。

※本サービス料は無料です。

Service plan 03

PCS(パワーコンディショナー)交換サービス

お客さまに初期費用をご負担いただくことなく、パワーコンディショナーを交換します。※

(基本買取単価1.7円/kWh)+(プレミアム単価α円/kWh)

・当社の保有するパワーコンディショナーを設置していただきます。

・本サービスの契約期間は15年間です。15年未満の解約は違約金がかかります。

・本サービスは、余剰電力買取サービスをご契約いただき、かつ、固定価格買取制度の期間満了から5年以内の方が対象です。

・プレミアムメニューのPCSプラスは適用外です。

・他にも条件がございます。

Service plan 04

最適利用提案サービス

お客さまに応じて、より経済的な、そしてライフスタイルに合わせたエネルギーの使用方法をご提案します。

Service plan 05

太陽光設備の交換・廃棄サービス

将来的に発生し得る太陽光発電設備の交換、撤去や処分に関するお困りごとをワンストップで解決します。

※交換、撤去や処分は有償となります。

※一部の特殊な仕様は、対応不可能な場合がございます。

Service plan 06

エコキュート故障時対応サービス

エコキュートが故障した場合、何日間もお湯を使えない等のお悩みを解決します。

※エコキュートをご使用中のお客さまに限ります。

事前登録とは、各種サービスのご利用にあたり必要な登録となります。無料ですので、お気軽にご登録ください。
事前登録の段階では、契約とはなりません。
ご登録後、当社スタッフより、後日改めてご連絡させていただく場合があります。

サービス対象地域

静岡県全域、山梨県の一部、長野県の一部地域

長野県と山梨県の一部については、お問い合わせください。

お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日〜金曜日【8:45 〜 19:00】    /    土・日・祝日・年末年始(12月29日〜1月4日)・5月1日【8:45 〜 18:00】

月曜日〜金曜日
【8:45 〜 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日〜1月4日)
5月1日
【8:45 〜 18:00】