トップページ > ガス > お支払い方法

ガス

お支払い方法

※2018年12月28日をもちまして、各支社窓口での料金収納業務は終了いたしました。

口座振替によるお支払い

お客さまのご指定の預金口座から毎月自動的にガス料金等をお支払いいただく方法です。
『静岡ガス会員サイト「Webエネリア」』 から直接お申し込みいただくか ()、当社所定の申込書または金融機関所定の申込書によりあらかじめお申し込みください。

※ 印鑑不要

なお、申込書による口座振替の登録には、お申し込みから1〜2ヵ月程度かかることがあります。

■口座振替申込書のお取り寄せはこちらから

ゆうちょ銀行の自動払込をご希望される場合は、郵便局にて専用の申込書「自動払込利用申込書」によりお手続きをお願いいたします。

クレジットカードによるお支払い

クレジットカード会社がお客さまのガス料金等を当社に立替払いし、クレジットカード会社がお客さまに請求するお支払い方法です。
<ご利用に関するご案内> をご確認のうえ、 『静岡ガス会員サイト「Webエネリア」』 からお申し込みください。

■ご利用いただけるクレジットカード

ご利用いただけるクレジットカード

※VISA、mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubが付いた提携カードでしたらどちらのカードでもご利用いただけます。

払込み(払込票)によるお支払い

当社がお届けする払込票を、下記のお支払い窓口にご持参のうえ、お支払いいただく方法です。

払込みによるお支払いの場合は、原則、払込票付検針票でのお取り扱いとなります。

※開栓後、初回のお支払いは郵送による払込用紙はがき、2回目以降のお支払いは、払込票付検針票でのお取り扱いとなります。

払込票付検針票

ただし、払込票付検針票をお使いいただく場合、郵便局や金融機関ではお支払いできません。
払込票付検針票の見かたはこちら

■お支払い窓口

◇ コンビニエンスストア

セブン・イレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア

◇ MMK(マルチメディアキオスク)設置店※

※「MMK設置店」とは、MMK端末(バーコードの読み取りによってお支払い手続きを行う、株式会社しんきん情報サービスが提供する端末)が設置されている食品スーパー、ドラッグストアなどの店舗を表します。
お支払い可能な店舗には、「MMK設置店」のステッカーやのぼり(下図)の目印があります。
最寄りのMMK設置店は、株式会社しんきん情報サービスのサイト「MMK設置店リスト」(外部サイト)にてご確認いただけます。

ステッカー
MMK設置店にあるステッカー

のぼり
MMK設置店にあるのぼり

◇ 金融機関

銀行、信用金庫、信用組合、農業協同組合 ※ゆうちょ銀行および郵便局ではお取り扱いできません。

お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日〜金曜日【8:45 〜 19:00】    /    土・日・祝日・年末年始(12月29日〜1月4日)・5月1日【8:45 〜 18:00】

月曜日〜金曜日
【8:45 〜 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日〜1月4日)
5月1日
【8:45 〜 18:00】