トップページ > ガス > お支払い方法 > ガス料金等クレジットカード払いのご案内

お支払い方法

ガス料金等クレジットカード払いのご案内

  • クレジットカード払い(以下「カード払い」といいます)は、クレジットカード会社(以下「カード会社」といいます)がお客さまのガス料金等を静岡ガスに立て替え払いし、カード会社からお客さまに請求を行うお支払い方法です。
  • 静岡ガス、エネリア、金融機関およびコンビニエンスストア等の店頭でのクレジットカード提示によるお支払いはできません。
  • カード払いの対象は、ガス料金のほか毎月ガス料金とともにお支払いいただく警報器リース・機器保守料金等を含みます(以下「ガス料金等」といいます)。
  • 各種変更のお手続きは新規に申し込まれる場合と同様です。再度お申し込みください。 事務手続きが完了次第、自動的に新たなカードにお支払いが変わります。
    • ご利用になるクレジットカード会社を変更する場合
    • クレジットカードのカード番号・有効期限等が変更になった場合

カード会社からのご案内

  • ガス料金等がカードご利用限度額を超える場合は対象となりません。
  • カード会社の締切日と静岡ガスの検針日との関係や、その他事務都合により、2ヵ月分をまとめて1度にお支払いいただく場合や、カード会社からの請求がない月が発生する場合がありますので、予めご了承ください。
  • カード番号・有効期限等が変更になった場合は、再度お申し込み手続きが必要です。

静岡ガスからのご案内

  • 静岡ガスグループからご提案する各種サービスに関する料金の収納は、静岡ガス株式会社が代行いたします。
  • 大口契約および業務用向け料金は、カード払いの対象外となります(詳細は静岡ガスまでお問い合わせください)。
  • カード会社への確認の結果等で、お取り扱いできない場合があります。
  • カード払い解約のお申し出をされない限り、カード払いを継続させていただきます。
  • カード会社の規定により、カード払い以外の方法でお支払いいただく場合があります。
  • 静岡ガスからは、請求書および領収証の発行はいたしませんので、カード会社から届くご利用明細書をご覧ください(当月請求予定額は、「静岡ガスからのお知らせ(検針票)」、電気料金内訳書または静岡ガス会員サイト「Webエネリア」等にてご確認ください)。
  • ご利用になるクレジットカードを変更する場合には、再度お申し込み手続きをお願いいたします。

ガス等ご契約者とカード会員名が異なる場合

  • ガス等ご契約者と静岡ガスとの約款に基づくガス料金等につき、そのお支払いをカード会員に委任し、カード会員はこれを承諾していただきます。
  • 静岡ガスからの各種通知や連絡はガス等ご契約者に行います。また、カード会員はこれに同意していただきます。
  • カード会社からの各種通知や連絡はカード会員に行います。また、ガス等ご契約者はこれに同意していただきます。

お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日〜金曜日【8:45 〜 19:00】    /    土・日・祝日・年末年始(12月29日〜1月4日)・5月1日【8:45 〜 18:00】

月曜日〜金曜日
【8:45 〜 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日〜1月4日)
5月1日
【8:45 〜 18:00】