トップページ > ガス > お支払い方法 > ガス料金等クレジットカード払いのご案内

お支払い方法

ガス料金等クレジットカード払いのご案内

  • クレジットカード払い(以下「カード払い」といいます)は、クレジットカード会社(以下「カード会社」といいます)がお客さまのガス料金等を静岡ガスに立て替え払いし、カード会社からお客さまに請求を行うお支払い方法です。
  • 静岡ガス、エネリア、金融機関およびコンビニエンスストア等の店頭でのクレジットカード提示によるお支払いはできません。
  • カード払いの対象は、ガス料金のほか毎月ガス料金とともにお支払いいただく警報器リース・機器保守料金等を含みます(以下「ガス料金等」といいます)。

カード会社からのご案内

  • ガス料金等がカードご利用限度額を超える場合は対象となりません。
  • カード会社の締切日と静岡ガスの検針日との関係や、その他事務都合により、2ヵ月分をまとめて1度にお支払いいただく場合や、カード会社からの請求がない月が発生する場合がありますので、予めご了承ください。
  • カード番号・有効期限等が変更になった場合は、再度お申し込み手続きが必要となる場合があります。ただし、カード番号・有効期限等が変更されても、会員に事前通知することなく静岡ガスに変更情報を通知する等により、引き続きご利用いただける場合もあります。

静岡ガスからのご案内

  • 静岡ガスグループからご提案する各種サービスに関する料金の収納は、静岡ガス株式会社が代行いたします。
  • 大口契約および業務用向け料金は、カード払いの対象外となります(詳細は静岡ガスまでお問い合わせください)。
  • カード会社への確認の結果等で、お取り扱いできない場合があります。
  • カード払い解約のお申し出をされない限り、カード払いを継続させていただきます。
  • カード会社の規定により、カード払い以外の方法でお支払いいただく場合があります。
  • 静岡ガスからは、請求書および領収証の発行はいたしませんので、カード会社から届くご利用明細書をご覧ください(当月請求予定額は、「静岡ガスからのお知らせ(検針票)」、電気料金内訳書または静岡ガス会員サイト「Webエネリア」等にてご確認ください)。
  • ご利用になるクレジットカードを変更する場合には、再度お申し込み手続きをお願いいたします。

ガス等ご契約者とカード会員名が異なる場合

  • ガス等ご契約者と静岡ガスとの約款に基づくガス料金等につき、そのお支払いをカード会員に委任し、カード会員はこれを承諾していただきます。
  • 静岡ガスからの各種通知や連絡はガス等ご契約者に行います。また、カード会員はこれに同意していただきます。
  • カード会社からの各種通知や連絡はカード会員に行います。また、ガス等ご契約者はこれに同意していただきます。

お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日〜金曜日【8:45 〜 19:00】    /    土・日・祝日・年末年始(12月29日〜1月4日)・5月1日【8:45 〜 18:00】

月曜日〜金曜日
【8:45 〜 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日〜1月4日)
5月1日
【8:45 〜 18:00】