静岡ガス

静岡ガス会員サイト

コラム de motto!

ジェラート店 LA PALETTE

みんな知ってる?ぼくがいつもお客さまをおもてなししている「エネリアショールーム柿田川」がリフレッシュオープンしたんだよ!今日はみんなにショールームのイイこといっぱい紹介するかもー!

じゃあ早速、エネリアショールーム柿田川のスタッフと一緒にショールームを案内するね!
静岡ガスのショールームと言うと、色々なガス機器の紹介をしていると思っている人が多いんじゃないかな?実は、ガス機器はもちろん、電気やリフォームの相談をはじめとする「くらし」に関わるお困りごとを解決するお手伝いをしているんだよ。

そうね、エネリアショールーム柿田川では「近くて頼れる」くらしのパートナーとして、地域の皆さまのくらしを安心で心地よいものとする「ちょっとイイこと」を提案しているの。




ショールームでは最新機器の紹介だけでなく、
生活を快適にする色々な体験もできちゃうんだよー。


では、早速探検しよう!
エコで家計にやさしいマイホーム発電「エネファーム」の見学や、足元ぽかぽか床暖房の体験はとても人気。特に床暖房の体験は、エアコンを使用している部屋と床暖房を使っている部屋の両方の体験ができるから、床暖房の魅力がわかりやすいの。また、もちろんガスコンロや炊飯器、ガスファンヒーターなどのガス機器の他、エアコンやLED照明の紹介も行っていて、生活をトータルで提案することができるんだよ。



床暖房ってとても気持ちがいいよね!床暖房の部屋でぬくぬく寝転ぶのが、ぼくの一番のしあわせ~。
床暖房エリアにはぼくと一緒に写真が撮れるフォトスポットがあるんだよー。ぼくと一緒に写真を撮れば、インスタ映え間違いなし(笑)
床暖房のほかにクッキング体験コーナーもあるんだよー。最新の調理機器で実際に調理をしながら、色々な便利情報も教えちゃいます!

最新ガスコンロを使って、グリル活用方法や、調理に大活躍な便利機能、お手入れ方法などを紹介しているよ。最新ガスコンロを買ったけど使い方が分からないお客さまに、とっても好評なんだよ。



このほかにもお料理をしっかり学べる、クッキングスタジオがあって色々な講座を開いているんだよ。
親子で参加できる講座から初心者向けの講座、専門家が教えてくれる講座まで、どれもおススメ!

そうね、レシピ本だけでは分からない細かな部分まで、講師が目の前で丁寧に教えるので、どなたでも気軽に楽しく参加できるよ。地元の有名シェフから学ぶプロの技や季節の行事の料理など、ご家庭でも活用できる内容が盛りだくさんなの。
講座の参加は事前予約制。直接ショールームでお申し込みいただくか、お電話やWebから申し込みができるよ。



クッキングスタジオでは、感染症対策もしっかり行っているから安心して参加してね!
ほかにも、いつも満員になるほど人気の講座があるよね?

昨年から開始した「はじめてのスマホ教室」は、電話のかけ方、文字の入力方法、写真の撮り方が学べて、とても人気のある講座。それから「はじめてのLINE教室」では、LINEの様々な使い方を丁寧に学ぶことができ、好評だよ。教室で利用するスマホはこちらで用意するので、これからスマホの購入をご検討の方も気軽に参加していただけるよ。
また、ショールームでは静岡新聞SBSのモバイルサービス「@Sモバイル」の契約も行っているよ。@Sモバイルご使用のお客さまには、ショールームスタッフが無料でスマホの初期設定や操作方法などをサポートするから、不安がある方にもおススメ!



スマホが苦手な方もコミュニケーションの幅が広がるかもー!
エネリアショールーム柿田川では、ほかにもくらしに役立つ講座を開催しているんだよね?

くらしのテーマ「健康福祉」「家事」「食」に関わるお困り事の解決法を学ぶコンシェルジュセミナーを行っているよ。大人向けの講座として、「のどトレで飲み込み力を鍛えよう」や親子向け講座「はじめての目玉焼きづくりとおかたづけ」、「3歳からチャレンジ本格パン屋さん」などを実施中なの。それぞれのジャンルでお客さまのお困りごとの解決につながるセミナーを、テーマを変えて定期的に開催しているよ。また、食のコンシェルジュは静岡ガスクッキングスタジオのインスタグラムで食に関する情報を配信しているの。レシピのほか、牛乳パックを使った家庭菜園のポットづくりなど身近なものを活用して親子で楽しめるコツなども配信中!料理をするとき、自分で作った食材が使えると更に美味しく感じるよね!インスタグラムもぜひ、チェックしてみてね。



「健康福祉」、「家事」、「食」のコンシェルジュ(プロ)がそれぞれくらしに役立つイイことを教えてくれるよー。
みんな、ぼくもいるエネリアショールーム柿田川に一度足を運んでみてね!きっとくらしを豊かにする情報を見つけられるよ。

さあ、ぼくは床暖房のお部屋でゴロゴロくつろぐかもー!



静岡ガス エネリアショールーム柿田川の公式HPはこちらから!
https://www.shizuokagas.co.jp/eneria/showroom/kakitagawa.html/#area01

Instagramもフォローしてね!

https://www.instagram.com/shizuokagas_cooking_studio/

抽選プレゼント
やさいバス
季節野菜のセット

応募ポイント:100P

アンケート回答期間:9月1日(火)~9月30日(水)

このページの先頭へ