トップページ > お手続き・お問い合わせ

お手続き・
お問い合わせ

緊急連絡先

24時間体制で対応します。

緊急を要するご用件(ガスのにおいがする、ガスもれ警報器がなった、ガスが出ないなどガスの安全に関するご連絡)は、必ず「ガスもれ通報専用電話」までお電話にてご連絡ください。

緊急連絡先

ナビダイヤル※

ガスもれ等、緊急の連絡はこちらまで

ガスもれ通報専用電話

● 夜間は、自動音声が流れますので、音声の指示に従ってください。

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

お客さまコンタクトセンター(総合受付)

お電話でのお問い合わせ

静岡ガス お客さまコンタクトセンター

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日〜金曜日【8:45 〜 19:00】    /    土・日・祝日・年末年始(12月29日〜1月4日)・5月1日【8:45 〜 18:00】

月曜日〜金曜日
【8:45 〜 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日〜1月4日)
5月1日
【8:45 〜 18:00】

各種お手続き・受付

お引越しの際のお手続き

ご使用開始の流れについて

ご使用中止の流れについて

プロパンガス(静岡ガスエネルギー(株))のお客さま
(静岡ガスエネルギー(株)のホームページをご確認ください。)

【お電話でのお手続き】
※上記のお客さまコンタクトセンターまでお電話ください。
【インターネットでのお手続き】
※静岡ガス会員サイト「Webエネリア」にてお手続きください。(会員登録が必要です。)

ガス機器の修理受付

修理体制・修理費について

修理のお申し込みの前に確認をお願いいたします

エネファーム・エコウィルのエラー表示について

【お電話でのお手続き】
※上記のお客さまコンタクトセンター、またはお近くのエネリアまでお電話ください。
【インターネットでのお手続き】
※静岡ガス会員サイト「Webエネリア」にてお手続きください。(会員登録が必要です。)

各種お申し込み

「SHIZGASでんき」のお申し込み

「SHIZGASでんき」について

【お電話でのお手続き】
※上記のお客さまコンタクトセンターまでお電話ください。
【インターネットでのお手続き】
※静岡ガス会員サイト「Webエネリア」にてお手続きください。(会員登録が必要です。)

いつでもSHIZGAS「すぐいくね」のお申し込み

いつでもSHIZGAS「すぐいくね」について

【お電話でのお手続き】
※上記のお客さまコンタクトセンターまでお電話ください。
【インターネットでのお手続き】
※静岡ガス会員サイト「Webエネリア」にてお手続きください。(会員登録が必要です。)

料理教室のお申し込み

開催中の料理教室について

【お電話でのお申し込み】

静岡054-285-0267
9:30〜18:00 水曜定休 祝祭日の場合は営業(翌日休館)
GW(4/30〜5/5)・夏季休暇(8/13〜17)・年末年始(12/29〜1/4)
富士0545-65-5580
9:30〜18:00 水曜定休 祝祭日の場合は営業(翌日休館)
GW(4/30〜5/5)・夏季休暇(8/13〜17)・年末年始(12/29〜1/4)
柿田川055-991-5010
10:00〜20:00 不定休 ※GWも営業します。

【インターネットでのお申し込み】

クッキングスタジオ

ショールーム来館のご予約

静岡ガス エネリアショールームについて

【お電話でのお問い合わせ・ご予約】

静岡054-285-0267
9:30〜18:00 水曜定休 祝祭日の場合は営業(翌日休館)
GW(4/30〜5/5)・夏季休暇(8/13〜17)・年末年始(12/29〜1/4)
富士0545-65-5580
9:30〜18:00 水曜定休 祝祭日の場合は営業(翌日休館)
GW(4/30〜5/5)・夏季休暇(8/13〜17)・年末年始(12/29〜1/4)
柿田川055-991-5010
10:00〜20:00 不定休 ※GWも営業します。

お問い合わせ・資料請求

デジタルカタログ閲覧

くらしデザインカタログ
くらしデザイン
カタログを見る
エネファームパナソニック機
エネファーム
カタログを見る
エネファームtypeSアイシン機
エネファームtypeSアイシン機
カタログを見る
ガス暖房機
ガス暖房機
カタログを見る

※ガス暖房機はデジタルカタログのみのご案内となります。
※土・日・祝・年末年始(12/29〜1/4)のカタログ送付、詳しいご説明のお申し込みにつきましては、翌営業日以降の対応となります。予めご了承下さい。

お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日〜金曜日【8:45 〜 19:00】    /    土・日・祝日・年末年始(12月29日〜1月4日)・5月1日【8:45 〜 18:00】

月曜日〜金曜日
【8:45 〜 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日〜1月4日)
5月1日
【8:45 〜 18:00】