静岡ガス

静岡ガス会員サイト

コラム de motto!

駿河の湯 坂口屋

沼津に源泉100%の自慢の温泉があるんだって!
みんなが癒されに集まる“駿河の湯 坂口屋”のこだわりの秘密に迫ってみるかも〜!

こんにちはー!瀬戸さん、今日もたくさんのお客さまが温泉に浸かりに集まっていますねー!
駿河の湯 坂口屋さんはいつ創業されたんですか?

駿河の湯 坂口屋は来年20周年を迎えるのよ。
駿河の湯 坂口屋ができる前はここ東名IC近くという立地を活かして、ドライブインをやっていたの。
伊豆縦貫道や新東名開通の噂を聞いたときに、新しい事業にチャレンジしようと、温浴施設をつくることになって、温泉を掘りだすことにしたのよ。
でも、地盤が固かったり、納得する源泉が出なかったり、大変なことも多くて一筋縄ではいかなかったけど、1,330m掘り進んでようやく45.5℃の源泉にたどり着いたんだよ。



えっ、1,330m!? ずいぶん深いところから湧いているんだねー!
温泉の泉質やお風呂からの景色の良さもファンが多い理由だって聞いたよー

そうね、うちの温泉は100%加水なしだから皮膚からの浸透がとてもいいのよ。
泉質はナトリウム・カルシウム塩化物温泉で、神経痛や筋肉痛、冷え性、疲労回復などの効能や肌荒れ、美肌にも効くとされているから健康にも美容にも良いと人気なのよ。

そして、もう1つの自慢はお風呂からの眺め!展望露天風呂は駿河湾と街並みが一望できるの。
海も見えて、気持ちも落ち着き、心身共にリラックスできると好評なのよ。

私のおススメは駿河湾の夕日が見られる夕方と夜。赤く染まった空と駿河湾はとてもキレイ。
夜は星や夜景が一望できるわよ。ぜひ、お風呂に入って開放感を味わっていただきたいわ。



お風呂が3階にあるから、景色もキレイなんだね!僕も見てみたいなー
他にも「駿河の湯 坂口屋」にはこだわりがたくさんあるんだよね?

そうなの、「駿河の湯 坂口屋」では皆さんの体に優しい温泉、安心安全に入れる温泉を目指して、世界初の塩素を使用しない滅菌装置レジキラーを導入しているの。
塩素薬剤を使用しないから人と環境に優しい無添加の天然温泉で、温泉本来の湯質を楽しめるのよ。

それから、館内で使用するお水は、飲み水も体を洗う水も全て富士山の雪解け水なの。
そこもこだわりの1つかな。



世界初なんてすごい!小さな子どももお年寄りも安心して入浴できるね!はやく入りたいな〜
「駿河の湯 坂口屋」にはどんな種類のお風呂があるのー?

さきほど紹介した駿河湾が一望できる「展望露天」のほか、ぽかぽか体の芯まで温まる「内湯」や薬草や漢方薬が入った、疲れている時は効果バツグンの薬湯、ゆったりと癒される「寝湯」や血行を良くする「ジャグジーバス」。

他にも水風呂やお子さまが楽しめる、滑り台がついた「子ども風呂」、美容効果やデトックス効果の高い岩盤浴などたくさんのお風呂があるから長時間、ゆったりと楽しんでいただけるのよ。



色々な種類のお風呂があるねー!
お風呂の他にも癒されるポイントがあるんだよね?

お風呂の他にもアカスリやヘッドマッサージ、整体、足つぼマッサージなど、色々なメニューをご用意しているよ。
そのほかにも無料のマッサージチェアや休憩所もあるから、ゆっくり過ごしていただけるわ。
お土産物や地元の名産品を売っている売店もあるし、お食事処ではたくさんのメニューをご用意しているから、是非1日楽しんでいってね。



「駿河の湯 坂口屋」のファンの人たちはみんなの会員になるって聞いたけど、
会員になるとおトクにお風呂が利用できるの?

そうよ。今では6,000人を超える方が会員になってくださっています!会員になっていただくとおトクな会員価格でご利用いただける他、お誕生日にバースデー招待券のプレゼントや、スタンプカードが発行できるの。

それから毎月25日に会員限定かつ、枚数限定の割引クーポン付きイベントカレンダーを発行しているの。
午前中の入館料が割引になる朝風呂の日や、22〜23時の間に入館された方が割引になる深夜風呂の日など、おトクなイベント日が一目でわかるから会員の皆さまにも人気なのよ。
その他にも、入浴無料パスが当たるビンゴ大会などのイベントが開催されている月もあるから、イベントカレンダーをしっかりとチェックしてね。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。



瀬戸さんありがとうございました!
天然温泉に駿河湾一望!楽しみだなー
早速会員になって、自慢の温泉で癒されてくるかもー!



駿河の湯 坂口屋のHPはこちらから!
https://www.suruganoyu.co.jp//

抽選プレゼント
駿河の湯 坂口屋
施設利用券2枚セット

応募ポイント:100P

アンケート回答期間:2019年12月2日(月)〜2020年1月5日(日)

次回更新は、2020年1月の予定です

このページの先頭へ