トップページ > くらしサービス > ご利用方法|エネリアつながるIoT|静岡ガス

くらしサービス


ご利用方法

お申し込みの流れ

  1. お申し込みをします。
    ※ご利用には、ご自宅にWi-Fi環境(インターネット接続回線、および無線LANルータ)及びスマートフォンが必要です。

  2. 後日、ご自宅に無線通信アダプタ (A) と、with HOME デバイスが届きます。

    • 別途郵送にて、with HOME アプリご利用に必要なIDとパスワードが記載されている■Wow!IDに関する大切なお知らせ■が、KDDI(株)から届きます。
  3. 無線通信アダプタ (A) をWi-Fiに接続しwith HOME アプリに登録します。

    ご自身で設置/設定が不安な方におススメ! 専門スタッフがお客さまのご自宅に訪問して機器の取り付け、設定を行う「訪問設置サポート」(有料) もご用意しております。
    >>訪問設置サポートはこちら

  4. with HOME アプリにwith HOME デバイスの情報を登録します。

    with HOME デバイスにより設定手順が異なります。
    >>デバイスの設定はこちら

  5. with HOME デバイスを設置しご利用を開始します。

アプリご利用方法

with HOME アプリ

「with HOME アプリ」でwith HOME デバイスやおうちの家電をまとめて管理できます

ワンタップでカメラの映像確認・ワンタップでセコムへ 対処員駆けつけ要請! (注)・with HOMEデバイスの状況をリアルタイムでお知らせするタイムライン表示

注) セコム駆けつけサービス(ココセコム×with HOME アプリ)の詳細はこちら

with HOME アプリの操作が体験できます!

with HOME アプリをダウンロードし、
「ご利用イメージはこちら」から
画面を操作いただけます。

  • 一部操作できない機能、画面があります。

ダウンロードはこちら

シーン設定機能

家を出発した時や最寄駅に着いた時、スマホの位置 (GPS) をもとに赤外線リモコンに登録した家電を自動で操作!

  • 安心みまもりセットをご購入いただいた方は、ご利用いただけません。
  • 操作できる家電には条件があります。設定方法はこちら (1MB)

家電管理機能

お使いの家電をスマホで一括管理。
with HOME アプリでお使いの家電の取扱説明書や消耗品を簡単にチェックできます。

SRで体験できます!

静岡ガスショールームにて、withHOMEアプリを実際に体験できます(一部機能のみ)。
静岡ガスショールームの詳細はこちら

ご家族もご利用できます

エネリアつながるIoTご契約者さまのご家族もエネリアつながるIoTのサービスをご利用いただけます。
ご契約者さまがご家族を招待することで、同じ機能が利用できます。

<例えばこんな使い方!>

ご契約者
招待
同居しているご家族
ご契約者
招待
別居しているご家族
(親御さま、お子さまなど) の
ご自宅にwith HOME デバイスを設置

ご注意事項

  • 家族招待機能を利用すると、エネリアつながるIoTのサービスを、エネリアつながるIoTご契約者がメールで招待した第三者も利用可能となります。招待メールを送信する際は正しいメールアドレスを入力いただくようお気をつけください。
  • 招待されたご家族の権限は「管理者」と「利用者」の2種類あり、それぞれ以下のことが可能となります。
    <管理者>
    with HOME デバイス/ゲートウェイの登録・解除、状況確認、家族の招待など、ご契約者とまったく同じ機能をご利用いただけます。

    <利用者>
    上記の管理者が利用できる機能から「家族の招待」を除いた機能をご利用いただけます。
  • with HOME デバイス/ゲートウェイの登録・解除を行った履歴や操作者名は、ご契約者でも確認することができませんので、あらかじめご了解の上、ご家族を招待してください。

招待方法



[Wow!IDでログイン] をタップし、エネリアつながるIoTを契約したWow!IDとパスワードを入力し、[エネリアつながるIoT] を選択、新しいユーザを招待してください。

手順の詳細はこちら (1.5MB)

with HOME アプリダウンロード方法

Android (TM) の場合

Google Playから「with HOME」で検索

Google Play で手にいれよう
※外部サイトに接続します。

iOSの場合

App Storeから「with HOME」で検索

App Store からダウンロード
※外部サイトに接続します。

  • Android、Google Play、Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
  • Apple、Appleロゴ、iPhoneは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。

対応機種・対応OS

Android6.0以上またはiOS12.0 以上のスマートフォン

  • 上記機種での動作確認を行っておりますが、対象外の機種がありましたら本ページでご案内します。

ご注意事項

  • 本アプリのご利用には利用料はかかりません。ただし、ダウンロード、利用時にかかる通信料などはお客さまのご負担となります。
  • with HOME とは、KDDI株式会社が提供するホームIoTサービスの名称です。
  • with HOME デバイスは、KDDI株式会社が提供するホームIoTサービス「with HOME」のデバイスと同様です。
  • エネリアつながるIoTサービスをご利用いただくには、「with HOME アプリ」をインストールしていただく必要があります。
  • Wi-Fiは、Wi-Fi Allianceの登録商標です。

お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日〜金曜日【8:45 〜 19:00】    /    土・日・祝日・年末年始(12月29日〜1月4日)・5月1日【8:45 〜 18:00】

月曜日〜金曜日
【8:45 〜 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日〜1月4日)
5月1日
【8:45 〜 18:00】