トップページ  >  くらしサービス

くらしサービス

期間限定コンテンツ

サービス紹介動画
2人の女性の日々のくらしを通じて、静岡ガスのサービスをご紹介!動画の中のキーワードを集めて、プレゼント企画に応募しよう。
micata
くらしの情報誌「micata」の閲覧やプレゼントへの応募はこちらから!

ご家庭向けサービス

備えあれば憂いなし
ガスコンロ・ガス給湯器の保証期間を延長する、ガス機器延長保証サービスがスタートしました。
駆けつけサービス いつでもSHIZGA「すぐいくね」
いざという時のトラブルに24時間365日駆けつけ、対応するサービスです。くらしの「困った!」は静岡ガスにお任せください。
エネリアくらしの防犯サポート
特殊詐欺をはじめとした身近な犯罪からお客さまを守るためのサービスです。静岡県警察と協働開催の「防犯訓練」も実施中です。
快適生活おうえんリース
おうえんリースなら、月々のわずかなお支払いでガス機器・家電をお使いいただけます。まとまった購入資金は不要 !
安全チェック隊
ガスもれや火災の危険だけでなく、熱中症やウィルス感染対策にもなる「快適ウォッチ」。いつでも相談できる安心、ALSOKの「みまもりサポート」等をご紹介。
SHIZGAS家電
ご家庭でのさらなる省エネを応援するため、家電製品のお取り扱いを開始! ご使用状況にあわせた機器提案や、採寸・搬入経路の確認など直接お会いしなければできないサービスをご用意しました。
SHIZGASエネリアパーキング
お出かけ前に駐車場を予約するシェアリングサービス。スマートにドライブを楽しむことができます。
エネリアつながるIoT
IoT製品であなたのくらしにちょっとした安心・快適を提供いたします。エネリアつながるIoTで、ちょっと便利なくらし、始めませんか?
エネリアやさしくスマホ
エネリアやさしくスマホは、みなさまのスマホライフを応援します!初めてスマホを持つ方も安心してご利用になれます。
あなたにフィット
太陽光発電設備関するお困りごとをワンストップで解決します!余剰電力の買い取りをはじめ、ライフスタイルにあったエネルギーの最適な利用提案もいたします。お気軽にご相談ください。
省エネルギー診断サービス「あなたにもっとやさしいくらし」
お客さまのニーズに合わせて選べる2つのメニュー。省エネルギー&快適性を無料で診断し、地球やお財布、そしてあなたに“やさしい”くらしをご提案いたします。

ECOレポート

お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日〜金曜日【8:45 〜 19:00】    /    土・日・祝日・年末年始(12月29日〜1月4日)・5月1日【8:45 〜 18:00】

月曜日〜金曜日
【8:45 〜 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日〜1月4日)
5月1日
【8:45 〜 18:00】