ニュースリリースNews Release[ ニュースリリース一覧 ]
11月15日
〜体験・体感型ショールーム誕生〜
「エネリア静岡ショールーム」 オープン
エネリア
 静岡ガス株式会社(取締役社長 岩崎清悟)は、静岡ショールーム(静岡市駿河区八幡1−6−1)を大幅にリニューアルし、「エネリア静岡ショールーム」として11月22日にグランドオープンします。
 「エネリア」とは、「エネルギー」と「エリア」を合わせた造語です。天然ガスというクリーンなエネルギーが可能にする豊かで快適な生活を、地域(エリア)のお客さまに実際に体験いただき、感じていただくための拠点、それがエネリア静岡ショールームです。
 これまでガス機器をご覧いただくことが中心だった展示型から、五感で感じられる体験・体感型ショールームに生まれ変わります。心地良い空間の中で、想いのままに見て、触れて、感じて、聞きたい事をきちんと相談できるショールームになります。
 他エネルギーとの競合が激しさを増していますが、実際にショールームで最新ガス機器をご覧いただいたお客さまの多くがガスを選択されています。静岡ガスでは、ガスのある豊かで快適な暮らしを多くの皆さまにお伝えする使命があると考えます。ガスの本当の良さを分かっていただくため、生まれ変わったこのショールームを最大限に活用していきます。
<静岡ショールームの概要>
■クッキング体験コーナー
 最新の設備を使用した実演や調理体験が可能です。多人数を対象とした実演イベントから少グループでの調理体験まで、幅広く対応します。(予約制)
 進化したピピッとコンロ(ガスコンロ)の使いやすさ、ガスで作った料理のおいしさを実感してください。
ミスト体験ルーム ミスト体験ルーム
■ミスト体験ルーム
 洗練された上質のくつろぎ空間で、話題のミストサウナを、お一人様ずつ存分にご体験いただけます。リラックスできて、心もからだも生き返る、ミストサウナの癒し効果、美容効果を実感してください。3タイプご用意しています。
■ガス快適生活エリア
 マイホーム発電「エコウィル」のお湯と電気を使った快適なくらしをご体験いただけます。「静岡の冬体感ルーム・電気エアコン体感ルーム・温水床暖房体感ルーム」の3空間で快適暖房の違いがはっきりわかります。ガス温水式床暖房ならではのやさしい温もりを実感してください。また、各メーカーの最新システムキッチンを一堂に集めました。ここでは各メーカーの特徴が一目でわかります。
■リフォームコーナー
 リフォームの悩みや疑問にきちんとお答えする様々な情報や体験メニューがいっぱいです。それぞれのお宅やお客さまに合ったキッチンやユニットバスの寸法を検討したり、カタログ、サンプル類を自由にご覧いただけます。また、人気の浴室暖房乾燥機の豊富なバリエーションをご覧いただけるほか、ミストサウナも手軽にご体験いただけます。
 リフォームアドバイザーが快適・安心リフォームをお手伝いします。
■商品展示エリア
 最新のガス器具を豊富にラインナップします。特にピピッとコンロ展示コーナーでは、様々なタイプのコンロを見て、触れて、その高機能を実感しながら選択していただきます。また、キッチンメーカー等、他のショールームもご紹介します。
クッキングスタジオ
■クッキングスタジオ(料理教室)
 明るく、スタイリッシュな空間の中で、最新のピピッとコンロやオーブン、食器洗い乾燥機など先進のキッチンライフをご体験いただけます。講師の手元を詳細に映し出す大型モニターなども備え、わかりやすく充実した内容をモットーに、様々な講座をご用意してお待ちしています。
<お知らせ>
ガス展を開催

 11月23日(木)より26日(日)までの4日間、リニューアルされた静岡ショールームにおいて「ガス展2006」を開催します。
 各種ガス機器を展示し、イベントも盛りだくさんで行います。ぜひこの機会に最新ガス機器の快適性を実感してください。

BACK / TOP / NEXT