湧く想い、沸かせる未来。

静岡ガスグループは、
「わくわく」を創り続けます。​
ふつふつと湧き出るあなたの想いは
私たちの新たな挑戦の原動力となります。​
もっと快適に。
もっとクリーンに。
もっと豊かに。​
ひとつひとつの想いをカタチにして、​
みんなで未来を沸かせたい。

MOVIE

[ 60秒 ]
[ 30秒 ]
[ 15秒 ]

ブランドストラテジー
(戦略)

グループ企業理念や各種ビジョンとともに、静岡ガスグループの姿勢や提供価値を社内外のすべてのステークホルダーにわかりやすく示すため、2024年秋に「企業ブランド戦略プロジェクトチームクトチーム」を発足。
「静岡ガスグループブランド戦略」の検討を進めてきました。

そして静岡ガスグループは、
新たに静岡ガスグループの新たなブランドスローガンおよびブランドメッセージを策定しました。

今後、これらの新たな想いを胸に、みなさんと未来を沸かせたいと思います!

1

企業理念・ビジョン・ブランドのポジション(位置づけ)

ブランドは、企業理念や行動基準・行動指針、ビジョンなどと一貫していることが重要です。
私たちは新たな企業理念のもと、ビジョン達成に向けて、
どんな未来を描き、どんな価値を社会に届けていくのか——
ブランドとは、私たち静岡ガスグループが日々の仕事やふるまいを通じて、
皆さまの心に描いていただく「静岡ガスらしさ」そのものなのです。

2

ブランドコンセプト

ブランド基本理念

静岡ガスグループは、「あたたかい未来」を築きたいという人々の想いに応えるため、
すべてのステークホルダーと共感でつながり、「わくわく」の創出に挑戦し続けます。

ブランドスローガン

ブランドメッセージ

静岡ガスグループは、「わくわく」を創り続けます。​
ふつふつと湧き出るあなたの想いは​私たちの新たな挑戦の原動力となります。​
もっと快適に。もっとクリーンに。もっと豊かに。​
ひとつひとつの想いをカタチにして、​みんなで未来を沸かせたい。​

2-1. ありたい姿

既存の〝深化〟と新領域への〝進化〟2つの異なる価値を高いレベルで両立しながら推進します。

[ 静岡ガスグループが“深化”するものと“進化”するもの ]

2-2. 静岡ガスグループの
ブランドパーソナリティ(個性)

「堅実/まじめ」「ゆったり」「親切」を深化させながら
「活発」「自由」「親しみやすい/楽しい」を進化させていきます。

3 プロジェクト

2024年秋に「企業ブランド戦略プロジェクトチーム」を発足し、当社グループ各地区から集まった11名のプロジェクトチームメンバーが「当社グループブランド戦略」の検討を行ってきました。
まずは経営層含む全社アンケートやワークショップを実施。さらに、「企業理念」や各種ビジョンなどを基に「静岡ガスグループのありたい姿」も加味し、静岡ガスグループブランドの基本理念を構築しました。
このブランド基本理念に基づき、ブランドスローガンやブランドメッセージなどを作成しました。