トップページ > ガスがとまったときは

緊急時の対応

ガスがとまったときは

■ ガスがとまったときは

以下の手順でご確認ください。

STEP1
他のガス機器は使えますか?

他のガス機器が使えたときは、現在ご使用のガス機器が故障している可能性があります。静岡ガスにて故障修理を承ります。

STEP2
ガス栓・器具栓が閉まっていませんか?

ご家庭で使用されているガス機器の、ガス栓・器具栓が閉まっていないかご確認ください。

■ それでもガスがとまっているときは

ガスメーターを見てください。

STEP3
メーターガス栓は横になっていませんか?

メーターガス栓を縦にしてください。

STEP4
ガスメーターは点滅していますか?

ガスメーターのランプが点滅していたら、復帰操作をお願いします。

■ まだガスがとまっているときは

次の連絡先までご連絡ください。

静岡ガス お客さまコンタクトセンター

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

緊急連絡先

ナビダイヤル※

ガスもれ等、緊急の連絡はこちらまで

ガスもれ通報専用電話

● 夜間は、自動音声が流れますので、音声の指示に従ってください。

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

24時間体制で対応します。

地震発生時

地震発生時等の緊急災害時は、ガスの供給をとめる場合があります。その場合は、静岡ガスホームページで、お知らせします。

お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日~金曜日【8:45 ~ 19:00】        土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月4日)・5月1日【8:45 ~ 18:00】

月曜日~金曜日
【8:45 ~ 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日~1月4日)
5月1日
【8:45 ~ 18:00】