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お手続き・お問い合わせ

お手続き・お問い合わせについては、電話、インターネット(メールフォーム、静岡ガス会員サイト「Webエネリア」)にて承っております。
お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。

エネファーム・エコウィルのエラー表示について

エネファーム・エコウィルのリモコンに下記表示が出た場合、確認をお願いいたします。

エネファーム

1. エネファームのリモコンに表示されたコードをご確認ください。

  • コードが出ている→ 2 へお進みください。
  • 「点検」表示が点滅している → リモコンの下部の「確定」ボタンを押して、表示されるコードを確認の上、2 へお進みください。

2. 1 で表示されたコードをご確認ください。

●下記のコードはエネファームの定期点検のお知らせです。

04F・D0F・D2F・D4F・069
定期点検の時期が近づいたことをお知らせしています。
※表示してから約1か月は通常通りご使用いただけます。
05F・D1F・D3F・D5F
定期点検の期限です。
※発電は停止していますが、お湯はお使いいただけます。

●下記のコードは不具合のお知らせです。

コードに「F」がつく
発電ユニットの不具合です。
※お湯はお使いいただけます。
コードが3桁の数字
貯湯ユニットの不具合です。
※お湯が使えるかご確認をお願いいたします。

3. 静岡ガスが訪問させていただきますので、お客さまコンタクトセンターへお電話をお願いいたします。

お電話の際、下記についてお伝えください。

  • リモコンに表示されたコード
  • 表示が出始めた時期(わかる範囲で)

静岡ガス お客さまコンタクトセンター

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日~金曜日【8:45 ~ 19:00】        土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月4日)・5月1日【8:45 ~ 18:00】

月曜日~金曜日
【8:45 ~ 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日~1月4日)
5月1日
【8:45 ~ 18:00】

エコウィル

1. エコウィルのリモコンに表示されたコードをご確認ください。

●下記のコードはエコウィルの定期点検のお知らせです。

点検」の表示
定期点検の時期が近づいたことをお知らせしています。
※通常通りご使用いただけます。
05E
定期点検の期限です。発電は停止していますが、お湯はお使いいただけます。
※発電は停止していますが、お湯はお使いいただけます。

●下記のコードは不具合のお知らせです。

コードに「E」がつく
発電ユニットの不具合です。(11E、31Eなど)
※発電は停止していますが、お湯はお使いいただけます。
コードが3桁の数字
貯湯ユニットの不具合です。
※お湯が使えるかご確認をお願いいたします。

2. 静岡ガスが訪問させていただきますので、お客さまコンタクトセンターへお電話をお願いいたします。

お電話の際、下記についてお伝えください。

  • リモコンに表示されたコード
  • 表示が出始めた時期(わかる範囲で)

静岡ガス お客さまコンタクトセンター

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日~金曜日【8:45 ~ 19:00】        土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月4日)・5月1日【8:45 ~ 18:00】

月曜日~金曜日
【8:45 ~ 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日~1月4日)
5月1日
【8:45 ~ 18:00】

お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日~金曜日【8:45 ~ 19:00】        土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月4日)・5月1日【8:45 ~ 18:00】

月曜日~金曜日
【8:45 ~ 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日~1月4日)
5月1日
【8:45 ~ 18:00】