トップページ > お手続き・お問い合わせ > ご使用中止の流れについて


お手続き・お問い合わせ

お手続き・お問い合わせについては、電話、インターネット(メールフォーム、静岡ガス会員サイト「Webエネリア」)にて承っております。
お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。

ご使用中止の流れについて

お引越しなどにより、ガスのご使用を中止される場合は、担当者がお客さま宅をご訪問し、ガスの停止作業を行います。

お引越しシーズン(3月中旬~4月中旬)は特にこみ合います。早めにお申し込みください。

お申し込みにあたって、以下の情報をお伺いします。事前にご確認をお願いいたします。

  • ご転居日時(使用中止希望日)
  • お名前
  • ご住所
  • 電話番号
  • ご使用先番号(検針票等に記載)
  • 引越し先のご住所

等をご連絡ください。

ガスをお止めして、ガス料金の精算をさせていただきます。

Webからの申し込みも受け付けております。

お問い合わせは、お近くのエネリアへ。

静岡ガス お客さまコンタクトセンター

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日~金曜日【8:45 ~ 19:00】        土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月4日)・5月1日【8:45 ~ 18:00】

月曜日~金曜日
【8:45 ~ 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日~1月4日)
5月1日
【8:45 ~ 18:00】

ご訪問と作業について

お申し込み時にお約束した日時にご訪問し、ガスメーターの指針の確認とメーターガス栓を閉めます。
作業時間は、約10分程度です。

ガス設備の状況により作業に時間がかかる場合があります。

ガス料金についてはこちら

使用中止にともなうガス料金の精算方法について

閉栓時にガスメーターの指針を確認し、以下のお支払い方法にてガス料金を精算させていただきます。

  • ガス料金を口座振替でお支払いいただいている場合
    お支払い口座から引き落としさせていただきます。
  • クレジット決済でお支払いいただいている場合
    クレジットカードでお支払いいただけます。
  • ガス料金を払込用紙でお支払いいただいている場合
    郵送先の住所をお知らせいただければ、払込用紙を郵送いたします。

口座振替のお客さまで、転居先でも静岡ガスをお使いいただく場合は、同一口座から引き続きガス料金の口座振替が可能ですので、お申しつけください。

お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日~金曜日【8:45 ~ 19:00】        土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月4日)・5月1日【8:45 ~ 18:00】

月曜日~金曜日
【8:45 ~ 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日~1月4日)
5月1日
【8:45 ~ 18:00】