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お手続き・お問い合わせ

お手続き・お問い合わせについては、電話、インターネット(メールフォーム、静岡ガス会員サイト「Webエネリア」)にて承っております。
お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。

修理のお申し込み前に確認をお願いいたします

修理をお申し込みをされる前に以下のことをご確認ください。(ガス機器が正常に作動しない原因は、ガス機器の故障以外の場合がございます。)

ガスの状態をご確認ください。

ガスの元栓は開いていますか?
開いていないときは元栓を開けてください。
他のガス機器は点火しますか?
他のガス機器も点火しない場合、ガスメーターでガスを遮断している可能性があります。ガスメーターをご確認ください。     ガスがとまったときは
ガスメーターの赤いランプが点滅していませんか?
ガスメーターの赤いランプが点滅しているときは、復帰操作をお願いします。     ガスメーターの復帰手順
ガスのにおいがするときや、都市ガス警報器がなったとき     ガスのにおいがするときは(警報器がなったときは)

水が出るかご確認ください。

水の元栓は開いていますか?
開いていないときは元栓を開いてください。

電気が通じているかご確認ください。

電気のブレーカーは落ちていませんか?
電気のブレーカーが落ちている場合はスイッチを「ON」にしてください。
プラグがコンセントから抜けていませんか?
プラグをコンセントの奥まで差し込んでください。
リモコンの電源は入っていますか?
リモコンの電源を「ON」にしてください。
乾電池は消耗していませんか?
新しい乾電池に交換してください。
乾電池の向きは正しくセットされていますか?
乾電池の向き(プラスとマイナス)を確認してください。

ガス機器付属の取扱説明書をご確認ください。

お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日~金曜日【8:45 ~ 19:00】        土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月4日)・5月1日【8:45 ~ 18:00】

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