トップページ > お手続き・お問い合わせ

お手続き・
お問い合わせ

緊急連絡先

24時間体制で対応します。

緊急を要するご用件(ガスのにおいがする、ガスもれ警報器がなった、ガスが出ないなどガスの安全に関するご連絡)は、必ず「ガスもれ通報専用電話」までお電話にてご連絡ください。

緊急連絡先

ナビダイヤル※

ガスもれ等、緊急の連絡はこちらまで

ガスもれ通報専用電話

● 夜間は、自動音声が流れますので、音声の指示に従ってください。

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

お客さまコンタクトセンター(総合受付)

お電話でのお問い合わせ

静岡ガス お客さまコンタクトセンター

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日~金曜日【8:45 ~ 19:00】        土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月4日)・5月1日【8:45 ~ 18:00】

月曜日~金曜日
【8:45 ~ 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日~1月4日)
5月1日
【8:45 ~ 18:00】

各種お手続き・受付

お引越しの際のお手続き

ご使用開始の流れについて

ご使用中止の流れについて

プロパンガス(静岡ガスエネルギー(株))のお客さま
(静岡ガスエネルギー(株)のホームページをご確認ください。)

【お電話でのお手続き】
※上記のお客さまコンタクトセンターまでお電話ください。
【インターネットでのお手続き】
※静岡ガス会員サイト「Webエネリア」にてお手続きください。(会員登録が必要です。)(新規登録もこちらから

ガス機器の修理受付

修理体制・修理費について

修理のお申し込みの前に確認をお願いいたします

エネファーム・エコウィルのエラー表示について

【お電話でのお手続き】
※上記のお客さまコンタクトセンター、またはお近くのエネリアまでお電話ください。
【インターネットでのお手続き】
※静岡ガス会員サイト「Webエネリア」にてお手続きください。(会員登録が必要です。)(新規登録もこちらから

各種お申し込み

いつでもSHIZGAS「すぐいくね」のお申し込み

いつでもSHIZGAS「すぐいくね」について

【お電話でのお手続き】
※上記のお客さまコンタクトセンターまでお電話ください。
【インターネットでのお手続き】
※静岡ガス会員サイト「Webエネリア」にてお手続きください。(会員登録が必要です。)(新規登録もこちらから

料理教室のお申し込み

開催中の料理教室について

【お電話でのお申し込み】

静岡054-285-0267
9:30~18:00 水曜定休 祝祭日の場合は営業(翌日休館)
GW(4/30~5/5)・夏季休暇(8/13~17)・年末年始(12/29~1/4)
富士0545-65-5580
9:30~18:00 水曜定休 祝祭日の場合は営業(翌日休館)
GW(4/30~5/5)・夏季休暇(8/13~17)・年末年始(12/29~1/4)
柿田川055-991-5010
10:00~20:00 不定休 ※GWも営業します。

【インターネットでのお申し込み】

クッキングスタジオ

ショールーム来館のご予約

静岡ガス エネリアショールームについて

【お電話でのお問い合わせ・ご予約】

静岡054-285-0267
9:30~18:00 水曜定休 祝祭日の場合は営業(翌日休館)
GW(4/30~5/5)・夏季休暇(8/13~17)・年末年始(12/29~1/4)
富士0545-65-5580
9:30~18:00 水曜定休 祝祭日の場合は営業(翌日休館)
GW(4/30~5/5)・夏季休暇(8/13~17)・年末年始(12/29~1/4)
柿田川055-991-5010
10:00~20:00 不定休 ※GWも営業します。

お問い合わせ・資料請求

SHIZGAS OWNERS' CLUBに関するお問い合わせ

「SHIZGAS OWNERS' CLUB」について

【お電話でのお問い合わせ】
SHIZGAS OWNERS' CLUB事務局
電話:054-285-2116
受付時間:平日 9:00~17:00(土・日・祝日および5/1、お盆、年末年始は除く)
【インターネットでのお問い合わせ・資料請求】
※専用のメールフォームにて承ります。

デジタルカタログ閲覧

くらしデザインカタログ
くらしデザイン
カタログを見る
エネファームパナソニック機
エネファーム
カタログを見る
エネファームtypeSアイシン機
エネファームtypeSアイシン機
カタログを見る
ガス温水システム(TES)
ガス温水システム(TES)
カタログを見る
ガス暖房機
ガス暖房機
カタログを見る

※ガス温水システム(TES)、ガス暖房機はデジタルカタログのみのご案内となります。
※土・日・祝・年末年始(12/29~1/4)のカタログ送付、詳しいご説明のお申し込みにつきましては、翌営業日以降の対応となります。予めご了承下さい。

お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日~金曜日【8:45 ~ 19:00】        土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月4日)・5月1日【8:45 ~ 18:00】

月曜日~金曜日
【8:45 ~ 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日~1月4日)
5月1日
【8:45 ~ 18:00】