トップページ > プレスリリース・お知らせ一覧 > 家庭用ガス機器延長保証サービス「備えあれば憂いなし」の開始について

メーカー保証期間後も、故障修理が無料!
家庭用ガス機器延長保証サービス「備えあれば憂いなし」の開始について


2016年12月5日

静岡ガス株式会社(取締役社長:戸野谷 宏)は、2017年1月16日(月)より、家庭用ガス機器延長保証サービス「備えあれば憂いなし」(以下、本サービス)を開始いたします。

本サービスは、月々のわずかな保証料金をお支払いいただくことで、ガス給湯器やガスコンロが故障した場合の修理を無償で行うものです。

購入年月より、ガス給湯器は10年、ガスコンロは8年まで保証し、ガス機器購入時だけではなく使用途中でもご契約が可能です。

本サービスの開始により、ガス機器故障による突発的な出費の心配もなく、メーカー保証期間等終了後も安心してガス機器をお使いいただくことで、お客さまの快適なくらしをサポートいたします。

当社は、これまでお客さま一軒一軒を訪問し、毎日のくらしに関するさまざまなご相談やお困りごとにお応えしてまいりました。これからもお客さまのくらしに寄り添ったサービスを展開し、皆さまのより快適で豊かなくらしをご提案いたします。


家庭用ガス機器延長保証サービス「備えあれば憂いなし」概要

サービス内容

お客さまの保有するガス機器の故障時における修理費用を契約期間中、無料にいたします(※1)。また、保証期間満了時には、当社からガス機器をご購入いただく際にご利用できる割引クーポンをプレゼントいたします(※2)。

※1 修理対象の詳細につきましては、当社までお問合せください。

※2 割引クーポンは、ガス給湯器プランを3年以上契約し、保証期間が満了となったお客さまをご提供対象といたします。

<保証期間>

ガス給湯器 メーカー保証開始月より10年間
ガスコンロ メーカー保証開始月より8年間

・お客さまにご負担いただく月額もしくは一括でお支払いただく費用は、ガス代との合算請求を行います(口座振替・クレジットカード・払込用紙いずれも可能です)。

・本サービス契約中において、メーカー保証等他の機器保証と重複する期間につきましては、お客さまに本サービスの請求はございません。

各種料金

<ガス給湯器プラン>

対象:ガス給湯器・ガスふろ給湯器・ガス暖房給湯器・暖房専用熱源機(※)

※温水端末は対象機器に含みません。

お支払い 契約時条件 価格 対象機器
一括払い

ガス機器購入時の同時契約

(10年契約)

月額(1)の5%引き×支払月数

(支払月数は複数ケース有)

当社購入に限ります
月払い(1)

メーカー保証開始日から

3年未満に加入

月額280円(税抜)

当社・他社購入
を問いません

月払い(2)

メーカー保証開始日から

3年以上7年未満に加入

月額350円(税抜)

当社・他社購入
を問いません

月払い(3)

メーカー保証開始日から

7年以上10年未満に加入

月額440円(税抜) 当社・他社購入
を問いません
※当社にはエネリアも含みます。

<ガスコンロプラン>

対象:テーブルコンロ・ビルトインコンロ

お支払い 契約時条件 価格 対象機器

一括払い

ガス機器購入時の同時契約

(8年契約)

月額(1)の5%引き

×支払月数72ヶ月

当社購入に限ります

月払い(1)

メーカー保証開始日から

2年未満に加入

月額95円(税抜)

当社・他社購入

を問いません

月払い(2)

メーカー保証開始日から

2年以上8年未満に加入

月額150円(税抜)

当社・他社購入

を問いません

※当社にはエネリアも含みます。

契約開始のイメージ


本サービスのご提供について

・本サービスは、当社のガス(※)をお使いのご家庭(住宅)のガス機器(コンロ・給湯器)にご提供するサービスです。(賃貸物件・商業用・業務用・店舗等は対象外)

※静岡ガスの都市ガス。

・毎月末日までのお申込みで、翌々月1日から契約の開始となります。

お申込み方法

・お近くのエネリア、ショールーム、営業担当者までお申付けください。また、お電話の場合は、お客さまコンタクトセンターにて承ります。

・本サービス開始後、Web会員サイトにても資料請求を承ります。

お客さまコンタクトセンター(ナビダイヤル)  0570-020-161

※一部のIP電話などでナビダイヤルをご利用になれない場合は、
下記の電話番号へとおかけ下さい。
静岡地区 054-285-2111  富士地区 0545-52-2260  東部地区055-927-2811

以上

お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日〜金曜日【8:45 〜 19:00】    /    土・日・祝日・年末年始(12月29日〜1月4日)・5月1日【8:45 〜 18:00】

月曜日〜金曜日
【8:45 〜 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日〜1月4日)
5月1日
【8:45 〜 18:00】