ニュースリリースNews Release[ ニュースリリース一覧 ]
11月19日
〜 静岡県東部地域に2店舗 〜
新たに体験・体感型ショールームをオープン

静岡ガス(取締役社長 岩崎清悟)は、ガスを使った豊かで快適な生活を地域のお客さまに体験し実感していただくことを目的とした”体感型ショールーム”として、12月1日に「静岡ガス エネリアショールーム柿田川」(静岡県駿東郡清水町)、12月7日に「静岡ガス エネリアショールーム富士」(静岡県富士市)をオープンします。
※エネリアとは、「エネルギー」と「エリア」をあわせた造語です。
「エネリアショールーム」は、最新のガス機器をお客さまの五感を通して感じていただく「体験・体感型ショールーム」として当社が展開しているもので、昨年11月に静岡市内にオープンした「静岡ガス エネリア静岡ショールーム」に続き、富士地区、県東部地区にも新たな拠点が誕生します。これにより、当社の営業拠点である3支社全てに「エネリアショールーム」がオープンすることとなります。
 ※3支社:静岡支社(担当地区:静岡市)※静岡市清水区蒲原は富士支社が担当
      富士支社(同:富士市・富士宮市・静岡市清水区蒲原・富士川町)
      東部支社(同:沼津市・三島市・裾野市・清水町・長泉町・函南町)
エネルギー間の競合は激しさを増していますが、ショールームで実際に最新ガス機器をご覧いただいたお客さまの多くはガスを選択されています。静岡ガスは、ガスのある豊かで快適な暮らしを多くの皆さまにお伝えするために、新しいショールームを最大限に活用していきます。
<ショールームの概要(2店舗共通)>
■クッキング体験コーナー
最新ピピッとコンロ(ガスコンロ)とIHクッキングヒータを使用して、機能性や使い勝手、おいしさの違いを体験いただけます。(予約制)
■ミスト体験ルーム
洗練された上質のくつろぎ空間で、話題のミストサウナを、お一人様ずつ存分にご体験いただけます。ミストサウナの癒し効果、美容効果を実感してください。(予約制)
■ガス快適生活エリア
マイホーム発電「エコウィル」が作り出すお湯と電気を使った快適なくらしをご体験いただけます。ガス温水式床暖房や暖炉のやさしい温もりを体感してください。
■リフォームコーナー
様々な情報や体験メニューがいっぱいです。資格をもったスペシャリストが、リフォームの悩みや疑問にきちんと丁寧に対応します。もちろんご相談は無料です。
■商品展示エリア
最新のガス器具を豊富にラインナップします。特にピピッとコンロ展示コーナーでは、様々なタイプのコンロを見て、触れて、その高機能を実感しながら選択していただきます。
■クッキングスタジオ(料理教室)
明るく、スタイリッシュな空間の中で、最新のピピッとコンロやオーブン、食器洗い乾燥機など先進のキッチンライフをご体験いただけます。初心者から上級者向けまで充実したコースをご用意します。
◆静岡ガス エネリアショールーム柿田川
<案内図>静岡県駿東郡清水町玉川61−2(サントムーン柿田川内)
◆静岡ガス エネリアショールーム富士
<案内図>静岡県富士市本市場町835
以上

BACK / TOP / NEXT