ニュースリリースNews Release[ ニュースリリース一覧 ]
2月13日
海外研修生が静岡ガス研修センターを見学
〜 タイの省エネルギー推進指導者が来日 〜


 静岡ガス株式会社(取締役社長 大石司朗)は、2月15日(水)に、当社研修センターにおいて、タイの省エネルギー推進指導者のための見学会を実施します。
 この見学会は、財団法人省エネルギーセンターが、経済産業省の補助を受け実施している「国際エネルギー消費効率化等協力基礎事業研修生受入・専門家派遣事業」の一環として行われるものです。

 当事業の研修は、研修生が講義や見学・事例視察を通して、わが国のエネルギー管理技術や省エネルギー対策について学び、自国の省エネルギー推進活動に役立てていただくことを目的としています。平成17年度の6回目として、タイを対象とした研修生24名を受けいれ、2月8日〜21日まで実施されます。
 当社研修センターは、クリーンエネルギー天然ガスの高効率利用と、自然エネルギーの活用、ハイブリッド型省エネシステムを採用し、NEDO(新エネルギー・産業技術総合開発機構)の平成14年度住宅・建築物高効率エネルギーシステム導入促進事業の建築物に選ばれています。この高い省エネルギー性が評価され、「建築物の省エネルギー事例」として、今回の研修における見学の対象となりました。
以上

BACK / TOP / NEXT