ニュースリリース

日本初!2面投影3Dシアターによるリフォーム体験
エネリアショールーム静岡 リニューアルオープン

2013年04月05日

静岡ガス株式会社(取締役社長 戸野谷宏)は、快適な住まいづくりをトータルにお手伝いする、リフォーム提案強化型ショールーム「エネリアショールーム静岡」を4月13日(土)にリニューアルオープンします。

新ショールームは、これまでの体験・体感型ショールームを更に進化させ、最新の創エネ設備、省エネ機能を装備し、一歩先を行く “新しいくらし”を提案します。

館内は、最新技術によるリフォーム提案を行う4ゾーンと、進化したガス機器の体験等ができる4ゾーンの計8ゾーンより構成され、お客さまの住まいへの想いを実現する空間となっています。

日本初の住宅提案における実寸大2面投影3Dシアターでは、データベースにストックされた商材データから好みの商材を選び、リフォーム後の住まいを疑似体験できます。このプロセスを加えることで、お客さまに納得いただくリフォーム設計を可能とします。

ワイドなガラスより外光を取り入れた明るく開放的なクッキングスタジオでは、火を使った料理の楽しさやおいしさを多くのお客さまに体験していただき、料理を通じてガスに親しんでいただきます。また、親子クッキングコンテストなどのイベントを通じて、「食育」「火育」「地産地消」など地域に食文化の情報発信をします。

※潟\リッドレイ研究所調べ。同研究所は価値あるバーチャルリアリティ(VR)を創造する立体映像・VR映像の専門企業です。

新ショールーム外観(新本社ビル1階)

エネリアショールーム静岡の概要

Before & After

住まいのリフォームの“Before & After”をリアルスケールで再現し、それぞれの空間や温熱環境を比較体験していただきながら、住まいの不具合や問題点への気づきを促します。またくらしを見直すきっかけやアイデアを提供します。

創エネハウス(AfterU)

「三島きよずみモデル」をベースに、最新の創エネ設備、省エネ機能が装備された、エネリアリフォームが提案する高品質な居住空間を備えます。心地良い、新しいライフスタイルへの憧れを引き出しながら、それぞれの設備や機能を魅力的に伝えます。

3Dシアター 日本初

3D映像を壁面と床面の2面に投影し、実物大の対象物が目の前に飛び出してくる、臨場感あふれる映像体験をお客さまに提供します。リフォーム後の空間や新しい機器をお客さまに疑似体験していただく、説得力の高いプレゼンテーションを行います。

この技術をショールームのプレゼンテーションツールとして活用するのは日本初です。

リフォームライブラリー

幅広い商材・建材のサンプルやカタログを常備します。お客さまに自由に閲覧いただいたり、丁寧なカウンセリングを行いながら、納得のリフォームプランへと検討を深めていただきます。

体感ギャラリー

Siセンサーコンロやエコジョーズなど、最新のガス機器を展示します。先進機能の効能や取替えイメージを体感しやすい展示で、お客さまそれぞれの納得の機器選びをサポートします。

ライブキッチン

調理の実演やお客さま自身による体験を通じて、進化したガス機器の魅力やガスを使った料理の楽しさ、おいしさなどガスの良さを効果的に伝えていきます。

クッキングスタジオ

多彩な講座のラインナップで、火を使った料理の楽しさやおいしさを多くのお客さまに体験いただき、ガスに親しんでいただきます。また、全国親子クッキングコンテストなどのイベント開催を通じて、「食育」「火育」「地産地消」などに関わる積極的な情報発信に取り組みます。

コミュニケーションテラス

陽光差し込む快適空間で、タッチパネルやカタログを自由に閲覧したり、家族で、あるいはスタッフを交えて相談したりと、くつろぎながら検討を深めていただきます。また、来館されたお客さまのおもてなしスペースとして機能します。

〜新ショールーム告知のテレビCMを放映中〜

おなじみのエネリアリフォームキャラクターが紹介する新ショールーム告知のテレビCMを3月から放映中です。こちらもぜひご覧ください。

以上