ニュースリリース

『エネリアリフォーム』のさらなる拡大に向けて
新たなプロモーション活動をスタート

2011年5月12日

静岡ガス株式会社(取締役社長 戸野谷宏)は、当社のお客さま窓口である「静岡ガス エネリア」が扱うリフォーム事業、『エネリアリフォーム』のさらなる強化とともに、新たなプロモーション活動を実施します。

『エネリアリフォーム』の特長

「静岡ガス エネリア」では、1軒1軒のお客さまを訪問し、ガスの良さをご紹介するとともに、暮らしの中のさまざまなご要望をお聞きする「ふれあい巡回」を実施しています。その取り組みを通して築いたお客さまとの信頼関係をベースに、お客さまのニーズにきめ細かく対応した、満足いただけるリフォームを実施します。

『エネリアリフォーム』の強化

  1. 取り扱い商材の拡大
  2. 提案営業の強化
  3. エネリアと静岡ガスリビング(株)の連携強化
    ※静岡ガスリビング(株)は、当社の子会社で、リフォームの設計・施工を行います。

プロモーションの目的

  1. 認知度の向上
  2. 販売促進

ロゴマークの制定

『エネリアリフォーム』のロゴマークを制定しました。

エネリアリフォームロゴ

テレビCMの放送を開始

5月16日(月)から、『エネリアリフォーム』のテレビCMの放送を開始します。
本CMでは、さまざまな暮らしのシーンを、アニメーションを使ってコミカルに描きながら、『エネリアリフォーム』が扱う商材の紹介に加え、いつでも気軽に相談できることを「エネリアにきいてみよ♪」というサウンドロゴとともにアピールします。

CMには、8つのストーリー(種類)があります。

1. 全体篇  2. 断熱窓篇  3.玄関篇  4.レンジフード篇  5.太陽光発電篇  6.網戸篇  7.ミストサウナ篇  8.リビング篇


「静岡ガス エネリア」は、暮らしのお困りごとを、いつでも気軽に相談できる「身近で頼れる」地域密着のパートナーとして、お客さまの便利で快適な暮らしの実現をサポートしてまいります。

以上