![]()
2010年3月26日
静岡ガス株式会社(取締役社長 岩崎清悟)は、家庭用燃料電池「エネファーム」の認知度向上と販売促進を目的に、2010年4月1日(木)から新しいテレビCMの放映を開始します。CMには、テレビ、ラジオ、雑誌などで、幅広く活躍中の「はな」さんを起用します。
今回のCMは、家庭用燃料電池「エネファーム」を使用し、エコライフを実践する住人(はなさん)が、自宅に遊びに来た従妹に、充実したライフスタイルを紹介する設定です。
実生活でもナチュラリストのはなさんが、実体験と重ね合わせた説得力のある演技で、「エネファーム」を使用した際の豊かな暮らしぶりを、生き生きと表現しています。
4月から放映される第1段は、「エネファーム」の最大の特徴である「電気もお湯もお庭でつくる」という部分を、家庭菜園に例え効果的に訴求すると共に、低炭素社会の実現を目指す当社の企業姿勢を伝えていきます。


トマトの美味しさに驚く従妹に、
家庭菜園で作ったことを明かすはなさん。
たわわに実るトマトの前で、
電気もお湯もお庭で作っていることを
説明するはなさん。

電気を作る時に出る熱で、
たっぷりのお湯を使った「エネファーム」のある暮らしぶりに
大満足のはなさん。
♪〜
電気もお湯も
お庭でつくる
エネファーム
♪〜


今年で100周年となる静岡ガスの新しい企業ロゴとスローガンを表示。
静岡ガスの新たな企業イメージを構築します。
※4月1日以降