ガス会社を名乗る詐欺にご注意ください!!
当社の社員を装い、ガス料金の請求や、ガス設備の点検等の名目で点検料を請求する事例が発生しました。
静岡ガスでは
・基本的にお客さまのお宅を訪問してガス料金を集金することは行っておりません。
・法令に基づき定期的に行うガス設備の点検(ガス漏れ検査・ガス機器安全調査)時に、お客さまのご要望により、ガス機器の交換・修理などを行った場合を除き、点検料を請求することはありません。
静岡ガスからのお願い
ガス設備の点検や、ガス料金集金の際、不審に思われるときは、
-
制服を確認し、身分証明書の提示を求めてください。
静岡ガスのガス設備点検員およびガス料金担当者は、必ず制服を着用しています。
また、静岡ガスのガス設備点検員およびガス料金担当者は、必ず身分証明書を携帯しています。 - または、次の連絡先までご連絡ください。
連絡先
静岡ガス お客さまコンタクトセンター
● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。
- 静岡
- 054-285-2111
- 富士・富士宮
- 0545-52-2260
- 東部(沼津・三島他)
- 055-927-2811
受付時間
月曜日〜金曜日【8:45 〜 19:00】 / 土・日・祝日・年末年始(12月29日〜1月4日)・5月1日【8:45 〜 18:00】
月曜日〜金曜日
【8:45 〜 19:00】
土・日・祝日
年末年始(12月29日〜1月4日)
5月1日
【8:45 〜 18:00】