トップページ > 電気 > カンタンお手続き

電気

カンタンお手続き

お手続きは3ステップ

電気のご契約切り替えのお手続き方法

お申し込みにあたっては
静岡ガスの「ガスご使用量のお知らせ」(検針票)と
電力会社の「電気ご使用量のお知らせ」「電気ご使用量のお知らせ」(検針票)を
お手元にご用意ください。


静岡ガスの「ガスご使用量のお知らせ」(検針票)


電力会社の「電気ご使用量のお知らせ」(検針票)

よくあるご質問

スマートメーターってどういうもの?
電気のご使用量を自動的に検針したり、時間帯別のご使用量を計測したりできる次世代電力量メーターです。
リアルタイムの電力使用量を確認できます。家電製品との連携でエネルギーの効率化も期待されています。
SHIZGASでんきに切り替えるとメリットがあるの?
ガスとセットによるおトクな料金プランをご用意しております。
お客さまの安心で豊かなくらしをサポートする各種サービスと組み合わせれば、さらにおトクな料金でご利用いただけます。
SHIZGASでんきに切り替えるのに工事や費用は発生するの?
大がかりな工事や費用負担はありません。ただし、お客さま宅に設置されている電気メーターがスマートメーターではない場合には、スマートメーターへの取り替えが必要です。
現在の電力会社が、原則として無料でスマートメーターに取り替えます。
月々の使用量、利用料金は確認出来るの?
静岡ガス会員サイト「Webエネリア」に登録していただくと、ガスと電気のご利用情報をご確認いただけます。
どのくらい安くなるの?
お客さまの現在の契約内容により異なりますので、詳しくは当社ホームページ、料金シミュレーションにてお客さまの料金プランをご確認ください。

お問い合わせお客さまコンタクトセンター

FAX 054-287-0701

● 一部のIP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合は、
次の電話番号におかけください。

静岡
054-285-2111
富士・富士宮
0545-52-2260
東部(沼津・三島他)
055-927-2811

受付時間

月曜日~金曜日【8:45 ~ 19:00】        土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月4日)・5月1日【8:45 ~ 18:00】

月曜日~金曜日
【8:45 ~ 19:00】

土・日・祝日
年末年始(12月29日~1月4日)
5月1日
【8:45 ~ 18:00】